2015年03月

ここでは、2015年03月 に関する情報を紹介しています。
今日は母さんの誕生日です。
赤飯とプチケーキ(母さんは質より量)の詰め合わせ買ってきます。


毎年、桜を観るの楽しみに闘病していた母さん・・・・・
あっちでみんなと花見してるかなぁ~
子供集めて大騒ぎしてるんだろうなぁ~
後から逝った友達励ましてるかな・・・・・
もしかして女子会だったりして・・・・・
いつ仲間に入れてくれるんだろう ?????

・・・・・でもレオの事頼まれちゃったからなぁ~

桜の季節は辛いです !


念のための残りの抗がん剤・・・
減薬もしてるし副作用は軽く飲み薬もない・・・はずだったのに

オェ~・・・・・
怠さ最高、痺れ、むかつき、味覚障害・・・全部出てるぞぉ~
アバスチンまだデータが揃いきってないみたい、しぇんせぇ~恨むぞぉ~
・・・・・・でもブツ無くなったからなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・あ~ぁ、ダリィ~ !


追伸 : ケモで6回を越えたら予想外の副作用出る場合があるので注意して下さい。と言われたの思い出した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全てが予想外 !


二週間気持ちの上下が酷くブログを書く気がしませんでした、ごめんなさい。

診察
先 どう、体調は ?
私 つま先、指先、ベロが痺れてるだけ、後は無し。
先 ・・・どんな痺れ、酷くなってる ?
私 ・・・難しいねぇ、字は書ける、でも常に痺れてる、最初痺れてからずーーーーと横ばい !
先 ・・・飲み薬要らないね。
私 ・・・・・・・寂しいから寝る前の便秘の奴だけ出して !
先 じゃあディ受けてってね・・・・
私 せんせ後3回だよね(本当は4回)
先 そうだねぇ~
私 ・・・・・・・・・・・違うよせんせ4回だよ
先 ・・・・・・・アハハ、入れ忘れてた。
私 ・・・・・・・・・・コラコラコラ。
先 そうそう先日A先生Yせんせの先輩)に会ったよ、よろしくお願いしますって言われたよ・・・・・・
私 ・・・・・・・・・・・・・それって、押しつけられた ?
先 ・・・・・・・・・・・・・・・・ふっふっふっ、違うよ !

Aせんせが私の事気に掛けてくれてた事が涙が出る程嬉しくて・・・しっかり生きなきゃいけん ! と思いましたとさ。
(転移が分かった時、○○医大病院へ電話事情を説明してA先生と話ししたい旨伝えると、やはり紹介状がないと病院では取り次いでくれないとの事、総合病院の時は母さん、会いたいよう、おいで・・・だったけど。相談せずにがんセンターに転院したので分かっててくれて良かった。)

ケモ終わらせて薬局へ・・・母さんの時からお世話になってる薬局です。
薬剤師(おやじ) あれ ? あんぱんさん薬これだけ ?
私 実は、これまでのこと、これこれしかじか・・・・。
薬 アバスチンは血管止めるから癌が繊維質でパサパサになっちゃうってのは聞いてたけど癌が死んじゃった患者さん初めてだよ !
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなの ?
薬 良かったね、おめでとう、やったね !
私 ・・・・・何だか分かんないけど、ありがとぉ~・・・Yせんせに感謝・・・しっかり生きなきゃいけん ! と思いましたとさ。




追伸 : もしアバスチンがヒットすれば体中の癌に効くそう、早く治療法が見つかりますように !


診察室
先 体調は ?
私 頭以外はOK、つま先指先がしびれてるけと前抗がん剤が抜けるときとおなじだよ・・・・
後4回ですよね ?
先 ・・・・・・・・5回だよ !
私 ・・・・・・・チッ !
先 後で後悔するの嫌でしょ・・・
私 先生、俺の人生後悔ばかりだぞ !
先 ・・・・・・プッ、はぃがんばってね、副作用きつかったり、耐えられなかったらいつでも止めるから・・・
私・・・・・・・・・・・・・・・・それもヤダ !

ディケアで看護師さん達に頑張れコールもらって、復活 !

ディケアに先生来て、私をみつけニッコニコ・・・・・・・絶対遊んでるな !

何と会計いつもの三分の一、かなり減量してくれたんだな・・・・・あじがとさん !


おはようございます。
今日から抗がん剤5回再開です・・・・・
ごねながら行ってきます。

昨日母さんの叔母さん(90歳)の通夜に行ってきました。
葬儀の途中・・・みんな長生きなのに何故母さんは・・・スイッチが入ってしまいました。
式の後従兄弟に慰められ、そうだよねぇ~私たちもそう思うよ・・・母さんとそっくりなしゃべりかた・・・また涙 !


私の癌やっつけてくれたアバスチン
母さんががんセンターに転院したとき治験で使った抗ガン剤です、一度の投与で腫瘍マーカーが十分の一に下がり、先生が驚いた効き目でした、そのあと感染で投与中止になりましたが、もしそのまま続けられたら・・・・・
自分で効いただけに悔しい・・・・・

母さんの分頑張って生きなきゃいけないですね、来週から抗がん剤再開です。
もうひと踏ん張り !
外来、手術の結果の説明

呼吸器外科
レントゲン異常無し、リンパ転移なし
切除した癌、病理検査の結果なんと生きているのがあったそう、手術で取り除いて大正解 !
残り二つの癌は死んでるとの事・・・呼吸器外科は卒業だそう、再発しても切ってくれるそうです。

消化器内科
私 せんせ戻って来たよ、経過観察 ?
先 ・・・・・・・・・・・・まだ !
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ?
先 選択は3つあるの抗がん剤12サイクル、まだ5回残ってるのやりきった方が良いデーターがあるんだよ。
アバスチン抜いて5回、経過観察で出てくるまでほっとくかオキサリプラチン抜いて5回・・・
経過観察はおすすめできないな !
私 ・・・・・・・・・後5回受けたら経過観察くれる ?
先 もちろん
私 じゃあ副作用少ないほうでおねがいします・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとショック、手術の為の抗がん剤じゃないから感謝しなくちゃいけないんだけど・・・・・
先は長いな !


