2015年02月

ここでは、2015年02月 に関する情報を紹介しています。
CT画像貰って来ました。
9月がんセンター転院の時
aa.jpg
赤枠の奴が心臓にひっついた悪い奴

AVASTIN+mFOLFOX6療法で
1月末
b.jpg
殆ど無くなりました、切った結果繊維化して死んでたそうです。

転院した時、でかかったでしょう ?


レントゲンと抜糸に行ってきました。

レントゲン撮ってから診察
最初のCT画像と最後の画像をプリントしてもらい、でっかい癌が見事に消えている・・・
先 レントゲン何の異常もないから抜糸しようね
私 それは手術が良かったせい ?
先 違うよ・・・運 !
私 ・・・・・・・・何所かで聞いたような言葉 ?
Y先生に渡している仕返しカードの呼吸器外科版(ベースはゴレンジャー)を
私 はい、先生カード !
先 ・・・・・・・・・・・・・・わっ、わっ、どうしたの、どうやったの嬉しい学会持っていこう !
私 ・・・・・・・それは止めたほうがいいよ !
Y先生とこれで遊んでいたんだぞぉ~
先 ・・・・・・・・・次回も作ってくれる ?
私 まかせなさい !
そのあと看護師さんに見せたら大受けここに貼っとくからちょうだい !

笑い声の診察で終わりましたとさ !


こら ! 先生、横っ腹(傷跡)痛いぞ・・・・・
月曜抜糸、ごねてやる !

みぞおち辺りが痛い・・・何故だろう ?
横っ腹の傷ばかり気にしていたが・・・手術したのは肺の真ん中辺である !
・・・・・・・・・・ガハハハハハァ~、ここじゃん !





今回の手術入院は何か変 ?
昨日は母さんがお世話になり会いたかった先生方に蓮ちゃんで会えたし、癌は無くなっちゃったし・・・・・。
たまたま同じ歳のお母さんと知り合い元気貰ったし、隣のじっちゃんは退院したくないとごねて一ヶ月、ケアマネさんが入り施設のお世話になるそう、退院は決まったが一人暮らしでお迎えが来ないお母さん、乳がんの方は皆若い・・・・・。
それぞれ、色んな物背負って入院してるんですね・・・良い結果が出た事に感謝しなけりゃね・・・

色々考え直す入院になりました、旧館の解体工事が始まってました、母さんとの思い出が蘇り、ちょっと涙・・・
そういえば母さんが逝ってから、ずっと時間が止まったような感じでした、そろそろ動けって事でしょうか ?

解体






執刀医が明日の退院OKを出してくれました。
昨日Y先生に報告したそう。

執 癌が死んでるので手術は一回で終わりです。
Y では本人に、もう一回手術だって言ってやろう・・・・


・・・・・・・・・・なんて奴だ !



先生、オラを家さ帰しておくれ・・・・・・・・・・

早とちりしたから完璧にして帰すんだとさ・・・・・・
・・・・・・・・・・・完璧じゃなくていいんですけど・・・・・・・

インシュリン打たれっぱなしなんですけど・・・・・・・・・・


白血球が多いので退院が二日延びました・・・・・・

同室のおやじ限界です !


退院の許可がおりました、いつ帰ってもいいそうです。


痛かったけど無事終了
目が覚め先生ありがと
先 僕は指示してただけだヨォ~
私 ・・・・・・・嫌なせんせだねぇ~
先 血もでず綺麗にとれたよ、バッチリだから・・・

今日ドレーンをぬきにニコニコしながら先生登場
先 あのね癌繊維質になってたよ
私 どういうこと?
先 癌が死んだってことだよ、残りの二つも死んでるよ
私 もう切らなくていいの ?
先 そうだよぉ~・・・Y先生探してるんだけどつかまらなくて・・・
私 ・・・・・・・・・・・・そんなのどうでもい 



ご声援ありがとうございました、良い報告ができました。


追伸 : Y先生は癌患者100人に一人は抗がん剤で癌消えるって言ってたけど、見事にヒットしました、せんせありがと。






昨日外科の執刀医からの説明・・・・・とは言えいつも通り。
私 せんせ癌消えてても切るの ?
先 カスを残しておく実例はないのでほっといてどうなるかわかんないよ。
私 やっぱり胸綺麗にして下さい・・・・・・。
その後する事ないので院内をウロウロ顔見知りの看護師さんにご報告・・・・・。

いよいよ朝になってしまいました。
手術は午後から、そのままICUで一晩すごします、ICUも見学させてもらいましたが明るくて広い・・・・・足でドア開けるんじゃないんだよぉ~

では明日まで・・・・・先生がんばってねぇ~ !


呼吸器外科
おっさんは肺がん、女性は乳がんが殆どです、若い女性は気の毒です。

血糖値の検査が日に五回あります、若い看護師さん
看 父さん抗がん剤頑張った手だね・・・・・・

この一言で気に入っちゃったぞ、楽しみが一つ増えた・・・よく見りゃ美人 !



三時過ぎに病院に戻り・・・・・何もする事ない ?
シャワー浴びて、飯食ってPC打って、これで手術がなければゴキケンだぜぇ~。


