2014年10月

ここでは、2014年10月 に関する情報を紹介しています。


父ちゃん壊れちゃった・・・・・・
驚いた




洗濯物に沢山毛がつくので、バリカンかけてみました。

ハゲ

やっと雑炊が食べられたのですが味が無い・・・・・復活は明日かな ?


夜中に目が覚め、お風呂に入り・・・・・・・

冷蔵庫を開け、食いたい物(食べられるようになったらと思い買い込んだ)をジィ~と見てから・・・・・・

・・・・・・・・・・・エンシュア・リキッド(コーヒー味)、一気飲み !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワイルドだろぉ~ !



オラの先生めっけ !

髪が抜け出したので先に頭にコロコロかけてやったぞ !
毛



抗がん剤今が峠でしょう、しびれて痛くて怠い・・・・・
何故か不謹慎ですが嬉しい・・・・・

母さんと同じ主治医で同じ病院で同じ抗がん剤・・・・
その時は理解出来なかったが、抗がん剤の副作用、気持ち良く理解できます。
もっと、いろいろしてやれば良かった・・・けどどんな気持ちだったかよ~く分かったよ。
ありがとう母さん、暫くは側にいけないけど、こっちの始末終わるまで待っててね。


月曜日 先生ちょっとゆとりがある。
聞きたいことノートに書いてちゃんと聞いてこよう。

○母さんの治験の薬名。
○インフルエンザ予防注射。
○抗がん剤中ハイテンションになる。
○□□医大の先生は何故いじわるなのか。

ベバシズマブ・・・アバスチンである。 AZD2171

是非やっといてほしい。

ステロイドにハイになる成分があるそう半分にしてくれるとのこと。

先 んっ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
私 Aせんせ、Cせんせにからかわれていたんだぞぉ~
先 ハハハハハァ~
私 でも、一番いじわるなのはYせんせだぞ ! 会いたくて、会いたくて・・・・・
先 いつでも会いにくればよかったのに・・・・
私 会える訳ないでしょ、会ったら悲しくて悲しくて大泣きにきまってるでしょ、でも会いたくて、会いたくて、会いたくて・・・・
会いたくて、会いたくて癌になっちゃったんだよ ! 何とかしてよ ?
先 ブフフフフフゥ~、何とかしましょう !

思ってたこと言えてスッキリしたぞ・・・・・・ディケア行って、
私 知り合いの看護師さん達にベテランの新患きましたぁ~
看 待ってたよぉ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝た ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
移転した薬局に行ったら
敦子さんの御主人ですよね ?
覚えていてくれた・・・・・・・・・ディの疲れがすっ飛びました。


ボトルケース付いてました、ちょっとよいではないか・・・・・
ボトルケース
このクソジジィ、私より一回り上の印刷屋です。
最低のキチガイクソジジィです。
私の入院前迷惑かけるといけないので話したら、みんなに言いふらしてくれたキチガイジジィです。
入院前、仲間内の製版屋(樹脂板や印刷用のフイルムをつくってる、私がPC仕上げた)から心配の電話を受け、事情を説明ジジィが言い回ってたそう・・・・・。
この会社三人でやってるちっちゃい会社、クソジジィと同年代、社長は苦労人で奥さん痴呆で施設、娘さんは結婚して外国、ひとりで生活しています。
クソジジィ曰く、社長の顔に腫れ物が出来入院したそう・・・次に来た時は、原因不明で大変だそう・・・そして白血病だったそう、顔がぱんぱんにはれてるそう・・・・
あまりしつこいので・・・本人から聞いてないのでいいかげんにして下さい。

胸騒ぎがしたので・・・社長の会社へ
案の定である、職人さんに聞くと、社長が口を滑らせたそう・・・・
得意先、仕入れ先みんなにばれてるとのこと・・・・・

新しい機械を買い三人で無理してでも社長が回復するまで頑張ろうと言ってた時だそう
得意先から仕事ストップ、材料屋さんも心配で今まで通りというわけには・・・
社長、気持ちが折れて年内に会社をたたむそうです。
一番こまるのは樹脂板をつくってもらえなくなるクソジジィです。

一番苦しいときに塩ぬって、止め刺しやがったクソジジィ、絶対許さない !


本格的に抗がん剤治療に入る前に済ませておかないといけないお荷物・・・ばか義弟。
その後なんの連絡もない入院費の50万どうにかしなければと思いつつ自分のことで精一杯でした。
顔もみたくないので、放っといたのですが・・・・・
今日電話すると、労災になり、もう仕事をしているそうです・・・・・

私が立て替えた仮払いの10万円は病院から戻ったので使っちゃったそうです・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怒る気もおきません。
私より大切な原チャリも出てきて修理に7万かかるそうです、このばかおぼっちゃまは中古はお嫌いのようで多分直すでしょう、知り合いの親切なバイク屋さんがツケで直してくれちゃうんですよね、今までもそうだったし、そういうのは天才的だもの。
物の言い方がいまでも自分がただしくて、私がかってにやって怒ってる風な言い方・・・・偉いよ、さすが馬鹿だよ。
母さんと私の副作用まとめてばかの脳みそにたたき込んでやりたい、ばかの治験ってないのだろうか ?

Yせんせと会ってると母さんホッとしてたの分かる気がする、理屈じゃなく私もそうだもの・・・・
月曜日、イライラするからケモ、しぇんせー抗がん剤いっぱい、ぶち込んでおくれ !


今日はポートの抜糸です。
何しろ新しいシステムに不慣れなので早めにスタート !
呼び出し器(これ嫌い !)を貰い採血へ・・・
私 看護師さん血管細いから両手用意しとくね ?
看 大丈夫ですよ・・・のはずが3本目入れようとしたらズリッ・・・・・小さくアッ !
・・・・・・・・・・・血が止まった。
私 やっちゃったね、はぃ右手。
看 ごめんねぇ~二度も痛いおもいさせて・・・
私 いいんですよ(借りはつくったぞ !)

2時間も前に受付へ・・・・・
受 時間あるから診察室の前で待ってて下さいね。
新館はディケアが目の前、Y先生、行ったり来たり・・・一応御挨拶。
昨日休みなので新患が多いみたい、家族で入り、暗い顔で出てくる・・・何度も見た光景だが心が痛い、先生優しいけど言葉キツイからなぁ~、先生も辛いんだよねぇ~。
・・・・・などと思っているとベルがなり、切る。すると数字が代わり次の人5人は飛ばされた、ドアが開く度、こっち見てせんせ、笑ってやがる・・・。
隣の患者さんが、あのぉ~、ベルが鳴ったら一度受付行くんですよ。
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘッ ! (母さんの時は時間かかたったし、順番結構代わってたので気にしてなかった)
やっとこさ診察室まで辿り着いたぞ。
先 何も異常ないけど糖尿って言われたことある ?
私 A先生(Y先生の先輩)には血がドロドロって言われたよ、糖尿なの、やばいよね ?
先 心配はないけど、これからの治療を考えると、今叩いときたいので掛り付け医教えて、お手紙書くから・・・・・。
私 はぃ、○○クリニックのM先生(母さんにA先生を紹介してくれた恩人の先生)。
先 後でお手紙もらってってね、20日抗がん剤やるから、処置室で抜糸して終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私 せんせ、診察室遠いねぇ~ ?

・・・・・・・・・・・せんせ、下向いて笑いやがった !


何しろ5人飛ばされたから時間めちゃくちゃ、その上処置室ベット空き無し・・・・・
看 食事して時間潰して来てくれる・・・・・ ?
私 いいよ、レストランなんぞに行っちゃって、それでも暇なのでディケアへ
私 20日打ちくるぞぉ~
看 あら、あんぱんさん、抗がん剤OKだったのね、待ってるよぉ~。

・・・・・・・・・中堅、ベテラン勢は母さんの時と変わらず嬉しい、何しろ入院の時病棟先生達以外知らない看護師さんで寂しかったもの。
ベットが空いて、やっと抜糸の準備
・・・・・・今度はY先生、行方不明 ?
やっと先生来てくれた。
先 チクッとするよぉ~、チクッ、両手を首もとにあて、明日からここまでお風呂はいれるよ・・・・
私 (小さい声で)せんせがそこまで入ったらお湯なくなるよ・・・・・
看護師さん、下向いてクフフフ~ 

受付で新人の事務さんに、先生以外に手紙の説明うけました ?
私 受けたような受けないような・・・・・ ?
事 私と同じ服着た人 ?
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、○○ちゃん !
事 ?????????????????????????????(そうですデータ上は私新患 !)
看護師さん側で下向いて笑ってた !

会計の後ソーシャルワーカーさんへ連絡へ
私 あのね、いろいろ考えたんだけどさY先生名医で名物でしょ。
ソ そうだねぇ~
私 名医の名物の患者になってやろうかと思っちゃったんだぞ !
ソ 偉い ! あんぱんさんならなれる !
私 母さんはもぉ、なっちゃってたぞ !
ソ そうだねぇ~。


長い長い一日が、終りましたとさ。


朝のレオの散歩で、犬友のお母さんに体大丈夫 ? と尋ねられました。
他の犬友に聞いたみたいです・・・・・。
この方、救急病院の元師長さんです。

私、癌の状況より信頼できる主治医がついてるから生きるも逝くも悔いはないのよ・・・ストレスゼロ !
師 事故で運ばれる患者さん・・・助かるかはその時の医師次第って事あるよ・・・・・・。
私 ・・・・・・・・・・・やっぱり運だよねぇ~
師 いい先生に恵まれてよかったねぇ~


・・・・・・・・・・・・・救急ではいろいろあったんだろうなぁ~
自分が癌だから癌患者の事ばかり考えちゃうけど、健康で事故・・・あるんだよね !


味覚障害、舌のシビレ対策
買ってきました、レジに栗があったのでついでにクリ !
カロリーメイト

?????????オラのは ?
・・・・・・・・・無し !

ついでにマグミット対策、リハビリパンツ・・・・・久しぶり !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お腹ブリブリ。






一昨日からご飯が硬いので、こりゃ炊飯器壊れたかな ?
・・・・・・・・・味覚障害のせいでしたよ~ん !
UFTの時より副作用は軽いんですが、舌のシビレが酷い・・・・・。

夜中、う○こで目が覚めると・・・・・・
母 父ちゃんきたでしょ ?
私 スゲェ~な ?
母 あのね父ちゃん、あたし失敗しちゃったんだよ、最初分からなくて高い果物いっぱい買って来てもらったでしょ、大損しちゃったね、味覚戻るまで食べるの中止、勿体ないからねぇ~。
私 ・・・・後で気がついたけど買っちまっただよ・・・子供達喜んでる。
母 味覚戻るまで、カロリーメイトとエスカップいっぱい買って耐えな、う○こも出るし美味しい物食べたいのは後の楽しみにしなよ、それに台風くるから、非常食代りになるよ・・・・・。
私 ・・・・・・・・・・・お前は賢いねぇ~、その間レオにいい物食べさせちゃおう !
母 辛くない ? 辛いときはY先生噛みついちゃえ、太ってるから噛み応えあるよぉ~
私 ウゥ~~、ワン ! ,ところで○○さん泣かせちゃったけど緩和病棟行ったの ?
母 行ったよ、10階だから眺めはいいんだけど、あたしはダメだは、高い所苦手だもの・・・・・
私 ・・・・・・・・・・・あれ ? 天国じゃないの ?
母 父ちゃん、結構バカな事するから心配で降りて来てるんだぞ !
私 先に逝くから苦労すんだぞ、バ~カ !
母 これから Yせんせにしててもらった治療一通りしてもらうからね・・・
私 ・・・・・・・・・・・ヤダ !
母 ばかだねぇ~、こっち来たとき話し出来ないじゃないのよ。
私 ・・・・・・・・・・・それもそうだ、でも痛いのヤダ。
母 大丈夫、いざとなったら父ちゃんは出来る子だから・・・実家の事ありがとねぇ~
・・・・・・・・・・・・・・これからYせんせの背中ツンツンして脅かしてくるねぇ~。


副作用、第一次どうにか峠を越えたみたいです・・・・・ちょっとハイ !

入院中、どうしても、お礼を言いかかった看護師さんに会えました。
名字代わってました・・・もぉ三年過ぎたのですねぇ~。
母さんが逝って半年、側に行く事ばかり考え癌になっちまった事・・・
涙ぐまれちゃった、Yせんせには辛くて会えず、感動の再会でコケた事・・・・・
母さんが治療していた時が蘇りました。
今は緩和病棟にいるそうです。

私 緩和病棟、きつくない ?
看 緩和でも治療して家に帰れる患者さんいるんだよ、機器もコンパクトなの出来たしね、そんな時、喜んでくれる顔見るとやり甲斐あるんだよ・・・・・。
私 良かった・・・・・先生も忘れてなくて助かったよ。
看 先生が忘れるもんですか・・・・・
やっとケジメがつけられたようです・・・・・病院は建物じゃない人ですねぇ~。

Yせんせ、回診の時、冗談言って笑ってたら、他の患者さん、Y先生って笑うんだ ?
若い看護師さんは、怖い先生だそうで、母さんの時の事話したら・・・・・ウッソォ~ !

・・・・・・・・・・・・オラのせいで先生、イメージ狂っちゃうかも ?


昨日クソジジィのせいで三度も洗濯させられた、箱入りメロン。
朝、食ってやったら・・・・・
味覚障害で舌がしびれて味分かんなかったぞ !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカヤロォ~~~。

メロン
台風を除いて何の異常も無し・・・退院です。
夕べ、朝と便が出ないのでマグミットいっぱい飲ませていただきました。

夕食
夕食

1F
1階

2F
2階

新館はとても綺麗でした。
雨の合間に帰宅、途中で買い出しもして、お昼前につきました。
レオくんと感動の出会い・・・
気がぬけたせいか、お尻がプルプル、直腸ギリギリで繋がってるのでがまんがきかない。
トイレへ一直線

ピンポーン・・・・こんな時にだれだ ?
一番会いたくないジジィ・・・車あるから居留守できない。
仕事先なので入院を話していた・・・その事他の得意先に言いふらした奴(だいっきらい)
私 すみません、今帰ったとこで下痢なんで、またあとで・・・・
ジ いゃ、大丈夫かな ? と思って・・・
私 (大丈夫のはずねぇだろ、お前の嫁さんも同じだっただろうが・・・)ちょっと待って・・・
トイレに行く道う○こ道、着替えるから・・・

普通ここで帰るだろぉ~
ジ 待ってるから気にしないで・・・
私 ・・・・・・・そうじゃないよ(軽く着替えて)
・・・・・・・・・・・何 ?
ジ 後で仕事持ってきていいかな ?
私 直ぐ出来ない。
ジ 分かってるよ急ぎじゃない・・・・・・・。
私 ・・・・・・・・・・・だったら来るな !

その後、水便になるまで、おもらしジジィしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クソ ! クソ ! クソ ! クソ ! クソ ! クソ ! クソ ! クソ !



追伸 : 夕方メロン持って愛想つかいにきやがった・・・・・当然貰った !
午後から出ました副作用・・・・・・・しゃっくり !
なんと色気のない副作用でしょう・・・・・
色気といえば夕べ睡眠薬入りの薬飲んで夜中にオシッコ・・・
寝ぼけてタオルを足でズリズリ・・・トイレ終わって看護師さんに追いかけられた・・・
私 なんだよぉ~
看 あんぱんさん・・・下 !
私 アデェ~、パジャマ履いてない・・・・・・?
私 ご心配なく、パンツは履いてます !
看 ・・・・・・・・・・・・そうじゃなくて・・・

部屋に戻るとベットの足下にパジャマが挟まっていました、きっと俺は下半身露失徘徊ジジィになるんだろうなぁ~。


看護師さんからポートの針刺諸事事情により処置室でお願いしますとのこと。
・・・・・・・・・・処置室には車イスに乗った○○先生がいた。
私 諸事事情って○○先生の怪我 ?
看 はぃ、諸事事情でございます。
私 先生、何やっちゃったの ?
先 ハハハハハァ~

相変わらずここは賑やかである。
しかし午後までやることがない、病棟の看護師さんはみな若く知らない顔ばかりである。
ディケアへ・・・・・誰か見つけてくれるかなぁ~
外からそっと覗くと・・・最初怪訝な顔、暫くしてみんなで手招きしてくれた。
父さんどうしたの、カクカクシカジカ・・・これからまたよろしく !
病室へ戻ろうとしたら・・・
父さーん、覚えてる、飛んでくるのは□□ちゃんじゃあ~りませんか !
母さんが病棟で一番気に入ってた□□ちゃん、もぉ子供も出来たそう、何年もたったんですね。
□□ちゃんの顔みて、やっと一段落私の娘みたい・・・・・・。
病室で抗がん剤を入れてると、Y先生がやってきた・・・
先 どおですか、しびれは ?
私 何も出てないよ・・・
先 ・・・・・いいですねぇ~~~・・・

ニコニコしながら出て行った。
何か良いことあったのかいな ?


夕べY先生が・・・
先 もぉ、寝た ?
私 起きてますよ。
先 抗がん剤変更になったよ。
私 ヘッ、 !
先 遺伝子に変異があって使えないんだよ、使えるのはセツキシマム・・・
多分小さくなると思う・・・
私 ・・・・・・・・・絶対小さくして !
先 今でも切れるけど、絶対見えないの有ると思うから、二ヶ月、四ヶ月でCT撮って切るようにしましょう。
先 でも、不思議なんだよ、奥さんが治験でがんセンターに来たのはセツの最終段階だったんだよ。

母さんは後後の人の為になるなら治験やる、とセツを受けたんです。
先生もセツが効いたから四年延命出来たと言ってたもの・・・・

ベットで何故か涙が出てきました、側のイスに母さんニコニコしながら座ってました・・・・・・


一応ノートPC持ってきました。
午前中、暇何もすることない。
病棟の看護師さん、知り合いが一人もいない・・・知ってるのはYせんせだけ。
ポート入れて報告に知り合いの看護師さんのとこ行ったら・・・
看 痛いって泣かなかったかい ?
私 うん、泣いてやろうと思ったんだけど、すぐ終わっちゃったんだよ。
看 男の子だねぇ~
私 うん、じじぃだけど・・・・。

Yせんせが、明日から抗がん剤やるよぉ~
・・・・・・・・・・・ちょっと嬉しそう。
・・・・・・・・・・・やな先生だねぇ~。


これだけ通ったがんセンター
初入院です。

・・・・・・・では、行って来ます。


