2014年09月

ここでは、2014年09月 に関する情報を紹介しています。
大腸癌は緊急手術の為入院準備はありませんでした。
ポート埋め込みから抗がん剤4泊5日なので入院セットを整えました。
旅行カバンはあるのですが・・・旅行じゃないからなんか嫌。
母さんの入院セットは全部キティーちゃんだから持ってけない・・・。
ハードオフで3000円三段階に大きくなるボストンバッグゲット !
バック
キャスターも肩掛けもあるので使いやすそうです、1.5倍の高さになるんだよぉ~


診察室にて
私 先生肺の他何かあった ?
先 肺3ヶ以外なにもないね !
私 やった、切るだけって選択あるの ?
先 考え方次第だね抗がん剤を打った場合とどちらが長生きできるか・・・
私 ・・・・・・・・・どっちでもいいよ、なんとかしてよ ?
先 ・・・じゃあ、何とかしましょう、では正攻法で抗がん剤、フォロフォックスで
私 C先生はアバスチンって言ったよ ?
先 今の段階では何でもいいの、一番安定してるのがフォロフォックス
私 ・・・・・・・・・お任せ致します。病院広くなって先生歩くの大変ですね ?
先 ・・・・・・・・・・・・あのね上のやること分からない、患者増やして外科医増やして、内科医はそのまんまなんだよ
私 部長先生がんばってね !
先 ・・・・・・・・・・・・・・うん。
私 2日のポートは日帰り ?
先 入院して抗がん剤やる6日退院。
私 じゃあ次回お泊まりセット持って来るね。
先 待ってるよ。

ソーシャルワーカーさんに診察の内容話したら・・・かわいい会話だね、と大笑いされました。
・・・・・・・・・・・・・あのぉ~、一応命かかってるんですけどぉ~


今日は母さんの命日です。お墓参りは23日に行きます。

最期は俺が看取ってやると言ってくれた Y先生から始まり目を赤くして髭面で最期飛んできてくれたY先生・・・・・・・・・・。
母さんと同じ事、私しています、母さんが段取りしたんですねぇ~

母 父さん、いつも心配してくれたけど先生に任せとけば、そんなでもないでしょ ?
私 ・・・・・うん、もっと辛くて大変かと思ったけど、自分がなってみたら、やることいっぱいでそれほどでもないね。
母 偉いねぇ~、それでこそ父ちゃん !
私 いやいや、母さんがちゃんと種まいといてくれたからだよ・・・・・
母 いやいや、父ちゃんの人間性だよ・・・・・
私 いやいや、お前の明るさだよ・・・・・
母 父ちゃん、暗いもんね !
私 ・・・・・・・・・・・・コラッ ! ところで母さん頑張ったら御褒美、何くれる ?
母 何欲しい ?
私 浮気していい ?
母 アハハハハハァ~、いいよ。レオいるけど出来る ?
私 アアアアアァ~・・・・・・・・・・・・・・その為にレオ置いてきやがったか37㎏の息子いたら何にもできねぇし彼女寄ってこねぇ~、ところで母さん何所いるの ?
母 ここ !

これからすあまと蟹買ってきま~す。
後はY先生にまかせとこぉ~・・・・・・・・・・・アハハハハハァ~


以前のがんセンターはメチャクチャ駐車場が混んでいたので早めに出発・・・
7時に到着・・・駐車場ガラガラ、受付は8時から・・・・
な~んもやる事無い !
後から来たおばちゃんメチャクチャ機嫌が悪い、事務員さんにくってかかっている・・・
私と同じPET、8時30分の予約(PET2台あった)30分前に受付に来るようとの指示
8時にならないと診察のカード機が動かないとのこと、今やらないと間に合わない、すぐ動かせと絡んでる・・・
結局指示書の書き方が悪い・・・怒りっぱなしでした。PETの受付に行くと、そのおばちゃんがムッとして座っておりました。
一通り説明を受け処置室へ・・・向こうから来る看護師さん、目と目が会って・・・・
看 ・・・・・・・・・アッ、(固まる)
私 ・・・・・戻ってきたぞぉ~
看 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり !

母さん放射線の時いっぱいいっぱいお世話になったAさんです。
事情を説明すると、Y先生めずらしく、やさしかったねぇ~
では診問、体調など聞かれ、父さんPETははじめて ?
母さんの時付き添いで行ったよ。
A  では、やったじゃなく行ったね ?
私 ハィ !
もうひとりの看護師さんが、このあいだCTで私が針刺した患者さんだよね、また刺すよ !
私 おぅ、好きなところ刺してくれ !
A 後は1時間待機室で変なビデオみてるだけだけと、分からない事ある ?
私 分からなかったら終ってから聞きに来る !
A ダメ、終ったら30分は私のとこ来ないで
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドア開けながら・・・・
PETで癌消えちゃえばいいのに・・・・・・・・・・・・・
A、看 (二人揃えて)・・・・・・・・それはない !

通路で待ってると・・・・Aさんが
・・・・・・・・・・・・父さん、ごめん血圧はかり忘れた !


やはり古巣です、気兼ねしないですむのは何よりです、看護師さんたち、ありがと !


明日は朝からPET検査です。
少し前がんセンターから電話がありました。
懐かしい電話番号です。
が 明日PET検査ですが確認し忘れてしまいました、ストーマ人工肛門は付いてますか ?
私 付いてませんが・・・
が 前の病院の手術のデータだけでストーマの位置の手術だったので・・・・・
私 ストーマでもおかしくなかったんですが先生が繋いでくれたんですよ。
が ストーマだと用意するものがあるのでわかりました、では明日・・・・・。

やはり専門家が見てもギリギリのところだったんですね A先生ありがと !
母さんの時はまだがんセンターにPETが無く、他所の病院へストーマ付きで撮影にいきました。
駐車場の車の中でストーマ交換して大騒ぎでPETやり母さん紅茶飲んじゃって遠隔転移でちゃって大変だった。
ずーと母さん主治医に隠していました。
なにやるにも賑やかだったなぁ~。


義弟の病院から入院費の連絡が無いので気になっていたのですが・・・・・
午前中、納品の帰りばかが歩いている、思わず轢きそうになってしまったぞ。
帰るとばかの会社から留守電が入っていた。
いくらばかに連絡してもつかまらない・・・携帯を買ってやったのにアパートに置きっぱなし。
やっと捕まり、何してたか尋ねると・・・・・
病院に行って診断書もらおうとしたら一週間かかると言われ帰って来たそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 行く前に何故病院に確認の電話しない ?
・・・・・・・というより労災になったなら、なぜ私に電話しない、金払ってるの私だろ !
ば ・・・・・・・・・・・・・あぁ。
私 バイクはどうなった ?
ば 警察に連絡したら、どこにもないって・・・
私 ・・・・・・・・・何故、盗難届出さない ? ナンバー覚えてないのか ?
ば (偉そうに)覚えてるに決まってるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・ムカツク、俺は車のナンバー知らないぞ !

自転車は膝が痛いので乗らないそうです、病院は駅から歩いて30分くらいかかるはずなんですが・・・

・・・・・・・・・・・・・はやくバチあたってくれないかしら ? (うちに迷惑かからないで)


19日PETの後、10月2日リザーバーの手術の予約が入ってました、Y先生、決まると段取り早いです。


追伸 : 義父が亡くなった時、銀行へ父が亡くなったのですぐ貯金降ろして下さいと言いにいったばかです。








5年振りに会いたかった彼女に会ってきました、ただしご夫婦。
母さんの妹分です。
縁とは不思議なものですね・・・お互いいろいろありましたが現在なんといっしょのがんセンターなんですよ。
彼女が先に転院して、今回私も転院したんですね・・・・・。
今度は病院で会いましょ・・・・部位が違うので曜日が会わないけどね・・・。
通院の楽しみがひとつ増えました。
お互いがんばりましょうと別れて来ましたよ。

母さんいろんなことしてますね・・・妹分が不安にならないように私を回したんだとさ・・・・・。
久しぶりに気楽に会話を楽しめました。


昼におデートしてきます。

さいたまRFL



義弟に電話すると会社に休むと連絡しただけだそう・・・
私 バイクないのにどうやって会社行くの ?
ば 歩いて行きます。
私 ・・・・・・・・・・行けるの ?
ば 1時間半で着きます。
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ以上関わりたくないホームセンターで自転車買ってほかっとこぅ。
これから行くから待ってろ !
アパートに着きピンポン
ば バイク有りましたか ?
私 はぁ~・・・ブッコロシテヤル !
お前のしりぬぐいしてんだよ、自分の事ぐらいやれ、それに昨日からがんセンターいってるって言っただろ、俺より原チャリが大事か ?
ば (上から目線)そんなことありませんよ。
ホームセンターへ・・・親父の躾けがいいもので中古渡すとすご~く嫌な顔しやがるばかです。
自転車売り場で
私 どれにする ?
ば 生意気にも一通りみやがって・・・・・・・・わかりません。

段々腹がたってきた・・・側にあった黄色いチンチクリンな自転車・・・これにしろ !
30分くらい調整にかかるという半端の金額自分で出せ・・・・・
先に帰ろうとすると
ば サイフ置いてきました・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ブッコロシテヤル !

ブレーキワイヤー切ってやりたい !



これからCT撮りに行って来ます。


追伸 : これで終らないのが立派なばか !
時間を見計らい、ちゃんと買ったか電話すると・・・
ば おつり返しますよ・・・・・・・
私 ・・・・・・・・・ばぁかぁぁぁぁぁぁ~、お前に200万円以上たてかえてんだよ、数千円返されて、お前の顔見たくね~よ。
ば ありがとうございます。

ありがとうの使い方間違ってる・・・・・








感動の再会を期待して・・・・・
私 しぇんせぇ~ごめんね、会いたかったぁ~
・・・・・・・・・・・・先生、キョトン !
先 アッ、アアアアアァ~名前と顔が一致しなかった !
私 ・・・・・・・・・・・コラッ、辛くて会えなかったんだぞ !
今までの事説明、某大学病院の先生の事も・・・
先 若い先生なの ?
私 違うよ、ホームページに載ってる偉い先生だよ
先 なんて奴だ名前は・・・外科医はすぐ切りたがる !
私 内科医だよ !
先 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日これから採血、心電図、レントゲン撮って、明日CT、19日PETでいい ?
私 ・・・・・・・・・・・・・・先生、主治医になってくれるの ?
先 ・・・・・・・・・・・・・・もぉ、なってるよ。
私 余命言わないの ?
先 聞きたい ?
私 ききたくない ! 、母さん先生のとこ来なかった ?
先 そういえば、こないだ家で写真が出てきて、思い出してたとこだったよ。

某大学病院の先生に言われたより状況はかなり厳しいらしい、ギリギリセーフかな。
私の主治医C先生が大騒ぎしてたそう・・・・

ありがとうC先生
Y先生、また宜しく・・・・・・・・・・知ってる看護師さんが全部手配してくれた。
そのまま地域支援センターで母さんがお世話になったソーシャルワーカーさんに会え、その場で委任払いの手続きをしてもらい、全て完了 !
一日ウロウロして新館にちょっと馴れました。


母さんの口癖・・・
父ちゃんが癌になったら私が面倒みるからね・・・
その通りになってます、二年半前私が癌の手術をした時から・・・

三年間会いたかったY先生に明日会えます。
辛くて、辛くて会えなかった先生、再会が主治医になってちょうだい・・・・・

・・・・・・・・・・・・・Y先生、断ったら大泣きしてやるぞ !


義弟の病院から退院するのに着替えを持ってきて欲しいとのこと
アパートに行くと・・・やはり引っ越しした時のまま蚊に刺されまくりゴミ屋敷とはいいませんが汚い・・・・
病院に行くと、偉そうにリラックスしてベットの上・・・・
・・・・・・・・・私、切れそう !
退院の手続き夜間窓口でして下さいとのこと
窓口にて
私 入院費幾ら位になりますか ?
窓 交通事故扱いで50万円以上になりますね。
私 えっ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
窓 内金お願いします。
私 来週でいいと言われたので10万しか持ってきてないんですが ?
窓 では10万でお願いします。
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病室までの記憶がありません。

先生(若い)からの説明
色々問題あるみたいなので診療内科の紹介状書いときました、通院して下さい。
私 先生、それ系の病院何度もいったんですが最終的に性格、お気の毒なんですよ。
先 ・・・・・・・・・・分かります、でも医者の義務ですから書いときました。
私 義弟に、だからこれからバイクじゃなく自転車で通えよ。
ば 先生、これから注意しますからバイク乗せて下さい、二度としませんから。
先 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナースステーションへ挨拶へ
バカ手ぶら
私 なんでお前の荷物もってるんだよ。
ば ・・・・・・・・・・あっ、
私 入院費50万だって、預かってる通帳支払したから50万ないぞ、どうするの ?
ば どうしましょ、思ったより高かったですね・・・
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アパート決めるとき部屋代を聞かれ、10万位と言った奴です。

車に乗ると、助手席に乗ろうとしやがった。
私 乗るな ! お前は後ろだよ(助手席は母さんの場所です。)
ば ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああぁ~
私 ・・・・・・・・・・俺が余命言われてるの知ってるよな ?
ば (偉そうに)知ってますよ !
私 ・・・・・・・・・・・いざって時、絶対お前道連れにしてやるから覚悟しとけよ !
・・・・・・・・・・・・・・・・適当に相づち打って上の空
先生は記憶が飛んでると言ってたが全部覚えてた・・・

これから会社と掛け合って労災の適用できるか相談しなければ・・・ばかはバイクの心配しかしていません。


帰ってから気張らしにがんセンターの入院セットを買いにいきました。

いつも、いつもなんでだよ !


水曜日そのままがんセンターへ行きY先生の予約をいれました。たまたま10月14日空きができたそうですぐ予約、後はいつになるか分からないとのこと、とりあえず10月、間に合うな !
受付でもっと早くならないか尋ねると先生同士で連絡とれば早くなるかも・・・主治医に相談して下さいとのこと・・・・・
そのまま総合病院へ
私 看護師さんC先生いる ?
看 ・・・あら、結果ご報告 ? ちょうど患者さん診てるわよ。
私 違うのお願い、カクカクシカジカ・・・
診察室からY先生忙しくてつかまらないけど連絡しとくから家でまっててね。
私 先生お願いねぇ~
一晩悩んで・・・一ヶ月の間に癌破裂したらどうしよう(一つ2㎝ぐらいのがある)・・・・
あっ、まだ道はある、がんセンターのA先生(母さんY先生の代わりに診てもらってた)
・・・・・・・・・・ということで朝早速がんセンターへ
事情を説明してA先生の予約を確認すると・・・・・なんとY先生より後しか空いてない。
ここのところ人気がでちゃったんだって、女医さんです。
予約が早くなったら電話くれるとのことで帰宅。

帰ると留守電がはいってました、しかもがんセンターから・・・予約が9月10日になったとの事 !
・・・・・・・・・・・・・・何故か涙が出ちゃったぜ
またまた報告に総合病院へ
すると看護師さんがC先生昨日電話かけまくってたそう・・・
ありがとうねぇC先生。

ちなみにC先生、Y先生の後輩で怖くてお話し出来ないといってたんだよぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・主治医先生に感謝。


ばかの病院から電話がありました。
ちゃんと食事もしたし、異常もないし今日退院していい・・・・・
私 ・・・・・・・・・・・・・・ヤダ !
看 じゃあ、明日 ? ひとりで帰れないので向かえに来てもらいたいそうです。部屋も変わってるかもしれません。
私 ・・・・・・・・・・・・廊下にほかっといて下さい。
看 土曜だと来週もう一度支払に来てもらう事になりますが ?
私 あいつが入院してなければ何度でもいくよ !
・・・・・・・・・・・・後ろから笑い声がきこえたぞ。

・・・・・・・・・・・・どこまで甘えればきが済むんだ、しもぶくれのばか !
昨日ばかの会社から電話で警察にいったところ会社の帰りの事故のよう・・・
せめてもの救いである。
私が掛けさせた共済が摘要になるかしらべなければ・・・・・なんで俺がやるのだろう ?



10時頃来て下さいとのことで銀行で金を下ろし出かけました。
恋人が入院して会いにいく・・・一生懸命思い込み・・・病室へ・・・
そこにはしもぶくれの憎たらしい顔したおっさんが寝てました・・・
私 分かるか ?
ば はぃ、義理のおにいさん・・・
私 ・・・・・・・なんだ、分かるのか。

救命士のお姉さんから、
止まってるトラックに原付で突っ込み肋骨を折ったとのこと手術も必要なく5日位で退院だと
私 一生出さないで下さい。
救 弟さん話しが通じないんですが、性格などお聞きしていいですか ?
今までの事説明すると、救命士さん・・・・・納得 !
救 サービスとか診断書とか出来るようにしますか ?
私 今まで何度もやりましたが、お気の毒・・・家族が・・・のパターンなんです。
救命士さん・・・・・また納得。

ばかに
私 体は丈夫だってよ、羨ましい取り替えてもらいたいくらいだよ
ば はぃ、私も !
私 ・・・・・・・・・・・・殺す ! お前、俺は癌なんだぞ、ふざけるな !
ば あああああぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

看護師さんも全て理解してくれて、後は退院の時だけでいいそう。
自分の体を第一にして下さいだって、かわいい美人の看護師さんでした。

それにしても腹のたつばかです・・・
俺はお前と何回縁切ったんだよ・・・
ば ・・・・・・・・・いっぱい !

3階の病室から、落っことしてやりたかった・・・・・こいつより絶対先には死なない !



追伸 : 俺は母さんと結婚したんで、おまけはいらない・・・・・・・




いつもいつも大変な時に限って問題をおこすバカ義弟
こんな時に交通事故だそうで日赤に入ったと会社から電話がありました。
日赤に電話したところ明日でいいそうで私の連絡先を教えなかったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早く縁切りたい。

こんな状態でばかの看病するなんて・・・
母さんにも同じ事させたばかです。

本当にわざとやってるしか思えないよ、ちくしょう !


今日は某大学病院の出向の肺の専門医(内科)に診察をしてもらいました。
先 多分大腸癌の転移3つある、今なら切れる直ぐ切っちゃおう、内視鏡で2回・・・
私 抗がん剤は ?
先 効くかどうかわからないから切る
私 いつまで切れますか ?
先 10月いっぱい
私 ○○医大病院で ?
先 そう、直ぐ入院して切る。
私 PETは
先 癌が小さいのは分からないから必要ない !
私 とりあえず主治医と相談します・・・

外科
私 先生、こんなこと言われちゃったよ・・・
先 私の見立て(まずアバスチン)とは違うね・・・ウ~ン
先 やっぱりY先生のところ行く ?
私 ・・・・・・・・・・・・・・・・うん。

午前中で資料そろえてくれて、そのままがんセンターへ、来月の予約入れてきました。
もしもの時は今の病院にもどり直ぐ切る手配してくれるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりY先生がいいな。(母さんよほどY先生に会いたいんだろうな。)


肺に二つ転移してました。



