2014年03月

ここでは、2014年03月 に関する情報を紹介しています。
昔、仕事でよくロバ製菓に納品に行ってました。
ぽんぽこたぬきが食べたくて、捜していたら復刻版でぽんぽこおやじ発見・・・
ぽんぽこおやじ
今日届きました。
ちょっとブサイクだけど味は昔のまま、ひよこと微妙に違う懐かしい味


・・・・・・・・・・・・・・旨かった !


レオくん人混みも大分馴れてきたので、いっしょにレオのいたホームセンターにおやつを買いにいきました。
ペットコーナーの店員さんに・・・
私 ボーダーのレオ覚えてる ?
店 忘れるもんですか覚えていますよ(人なつっこく可愛がられていた、その上店に出たとたん私が押えちゃったものね)
私 今、車にいるの連れてきていい ?
店 会いたいよ、ペットのキャリアで連れてきて。
私 ・・・・・・・・・・・・ムリ !

床がツルツルなのでレオくん泳ぐようにペットコーナーへハァハァ~~・・・まわりに笑われた。
店 ・・・・・・・・・・・・・・・オ・オ・ガ・タ犬になっちゃったね ?
私 ガハハハハハァ~、今、大関 !
店 お父さんベッタリだね、私たちのこと思い出すようにちょくちょく連れて来てね ?
私 良かった、デブだから来るなって言われるかと思ったぞ !

里帰り



疲れてるのかな ?

手ぬぐいで洟かんでしまった・・・・


最後の手続き、義弟は会社休めない(面倒なことが嫌なだけ)というので土曜日に司法書士(東京)まで
本人確認の為、義弟連れて行ってきました、翌日全身アレルギー・・・ストレスすごかったんだなぁ~
仲介の三○さんから隣の堺のブロック削りたいけど、前もって私から話してくれると助かる・・・・・。
隣と私はあまり面識ないので・・・めんどくせぇなぁ~
しかし最後の仕事母さんの為、行ってくんべぇ~
今日お隣に挨拶に・・・奥さんいてくれて、気にしないで削っていいよ・・・との事。
ゆっくり話したのは初めてでした。
私 義弟、うちらの悪口言ってませんでした ?
奥 遠回りに聞いていたよ・・・おかしいな ? とは思ってた・・・
今までの事はなし、実家に絶縁され、後始末全部したこと話したら・・・

・・・・・・・・・・泣かれた。
もっと前にいろいろ話ししたかった・・・と言われ私も涙ぐんでしまった
奥 あっちゃん、その辺で話し聞いてるかもね・・・

三○さんのお陰で母さんの名誉も回復してよかった。
・・・・・・・・・たぶん母さんがしくんだんだと思う。

後は寺だけだ・・・のんびり仕上げしよう、当分義弟に会わずにすむ !


息子の会社からズボンの支給、デブちんの息子は丈が非常に長い・・・・・
今まではテープでやっていたが一大決心、ミシン(簡単なの)を買ったぞ !
小学校の家庭科で指を縫ってしまって以来の天敵である !

決心してから一ヶ月やっと出来たぞ・・・かなりのジグザク縫いになっちまった、しかしこの達成感は何だろう ?
料理、洗濯、裁縫の出来る父である・・・ホホホホホォ~
ミシン



結果を聞きに病院へ・・・
癌友さんから、A先生辞めるよ、今度からC先生(A先生の後輩、私の担当医)だって・・・
遂にその時が来たか ?
控え室でC先生に遭遇・・・
私 おっはよぉ~~
先 元気そうだね ?
私 元気だぞぉ~~~ !

A先生に呼ばれて診察室へ
私 先生B病院へ行っちゃうの ?
先 今も行ってる・・・・・
私 違う、完全に ?
先 もう聞いちゃったの ? 体がもたないんだよ。
私 忙しかったものね、良かったね。
先 そんなことより結果・・・異常ないけど血液ドロドロ・・・このままじゃ車イス、生活習慣変えなくちゃ ?
私 何も楽しみないからいい !
先 ダメ !
私 セカンドオピニオン、B病院でいいの ?
先 今度は担当肝臓、膵臓、腎臓なんだよ、他は良い先生いるからそちらに・・・
私 他のせんせはどうでもいい、Aせんせじゃなきゃ意味ない !
先 フフフフフゥ~・・・・・・、次回からC先生ね
私 よ~く頼んどいてよ・・・また逢いにいっちゃったりして
先 ・・・・・・・・・・・
私 長い間夫婦でお世話になりました(本当は泣きそうだった)

・・・・・・・・・・・・・これからCせんせからかおう !

帰り税務署へ確定申告終了・・・悲しいかな半日で書類出来てしまった、来年は悩むほど稼がねば・・・・・。




A先生、Y先生長い間お世話になりました、これからも沢山癌患者助けて下さいね。



