2013年12月

ここでは、2013年12月 に関する情報を紹介しています。
一年間、お世話になりました。
来年はおおらかに過ごしたいと思います。

皆様ご自愛下さい。


警察署からの電話 ?
・・・・・知らないうちにまた悪さしてしまったのかいな ?

娘の免許証が届いているとのこと・・・
夜、娘に確認するとサイフに入れてあり忘れていったものだと思ってた、とのこと
カード、免許証、現金である
再度警察に確認すると現金だけ取られサイフが駅前に捨てられてたとのこと・・・
ボタンのカバンに入れていた娘が悪い

娘曰く、犯人ショックだったろうね、5万円入ってたけど全部千円札だもの !

・・・・・・・・・・そういう問題ではない !
父ちゃんは初めてスクラッチで5,000円当てて大喜びしたんだぞ !

この時期、くれぐれもスリには注意を、チャック付のカバンじゃなきゃダメ !



実家の売買手続きが完了 !
まだ荷物の撤去、境界計測があるが年内中に目途が出来た。
来年は墓を建てたり、お骨を移動したり忙しくなるだろう・・・
はじめて10,000円の収入印紙を買った・・・
印紙
郵便局で・・・一万円なのに普通の大きさじゃん ?
局員 はぃ、金額の印刷が違うだけ、有り難みないですね ?


それはそうと、問題の義弟君・・・・・
年末だから早めに生活費振り込むれど金足りるか・・・ ?
義 はぃ・・・・・・500円しか無いんです !
私 ・・・・・・・・・・・・何故 ?
義 バイクの修理2万円掛ったんです !
私 ・・・・・・・・・・・いつも使ってからだね ?
義 ・・・・・・・・・・・はぃ。




・・・・・・・・・・・・・・・早く縁切りたい !



従兄弟達からお歳暮が届いた !
調味料、しかもダブって二つ !
料理しろってことね ?

はぃ、主夫がんばります !


与えられるものでなく
自分の中から作るものですね・・・・・・

そんなことに気づくのに50年以上かかってしまいました。

泣いたり笑ったり・・・それが幸せ !


なにか心がほのぼの・・・・・・
年末ジャンボ買いました・・・・・ハハハハハァ~


ここのところ暗いブログで申し訳ありませんでした。
考えすぎてばかになりました。
考えるのは来年にします。

・・・・・・・・・・・・・・・ヤァ~メタ !

今年いっぱい、あ・そ・ぼ !


切替えの激しい父さんです、ごめん !



12月・・・・・・
何か周りが自分とは違う次元で動いているような気がする・・・・・
何か訳もなく楽しかった子供時代。
何か訳もなく逆らってた青春時代。
何か訳もなく忙しかった新婚時代。
辛いけど、必死だった母さんの闘病時代。
全てが夢のような今・・・・・・・

過去があるから今、生かされている自分がいる
ケジメをつけなきゃいけない時なんだろうな ?

いままでの人生ありがと、今日からまた頑張るからね !
守ってくれてる先祖様、母さん、守護心、守護神様ずっと側に居て下さい。


お昼にちょっと離れた大きな公園にレオと散歩に行きました。
一周してベンチへ、前のベンチの子連れのお母さんと少しお話し・・・当然ワンコの話し。
すると側にいた60半ばの作業服着たオヤジ・・・・・割り込んできた。
適当に話していると。

ジ だんな、定年 ?
私 いえ、自営だから時間ある時散歩してるの。
ジ 仕事景気どぉ ?
私 忙しかったら散歩できませんよ。
ジ 儲かって若いのに任せて楽してんじゃないの ?

・・・・・・・・この後同じようなこと・・・・・つづく

私 (切れた)悪いんだけど、おらぁ~仕事も金も興味ねぇんだよ、癌なんだよ、文句あっか ?

・・・・・・・・・・・ジジィとお母さん、固まった。

後から、お母さんには経過観察中、大丈夫それより検診が大事、病院教えてあげた。

ジ ・・・・・・・やっぱり健康だよね ?
私 ・・・・・・・感謝しな !




ブイは違えど気持ちは一つ !



負けるな父さん

    此処にあり !



