2013年08月

ここでは、2013年08月 に関する情報を紹介しています。
今日、図書館で大の方をもよおしトイレへ、洋式は塞がっていたので空くまで待っていたが出るようすが無いので取りあえず和式へ・・・・・
手術以来初めての和式である、いままでしゃがむ勇気もなくたぶん出ないだろう・・・
しかし、出た・・・・・・感激 !
普通の事でこんなに嬉しいなんて ?
ちょっと遠手の自信がつきました。


バーチャンの新盆、お線香をあげに母さんの従兄弟が来ると電話があった。
はっきり言ってめんどくせぇなぁ~、墓建てる時でいいのに・・・・・・
・・・まてまて、少なくなってしまった身内、子供達には大切な親戚である、喜んで歓迎せねば・・・・・。

案の定、葬儀の時娘の胸元が寂しかったと真珠のネックレスをプレゼントしてくれた・・・

真珠

だから絶対居てねの念押しだったようです。
男親はだめですねぇ~、そういうの気がつかない。
娘も慶び、嫁いりまでは母親代りするからねぇ~・・・・・
ばか義弟の代わりにこんな良い身内を残してくれて、母さんありがとう・・・・


ワンコの復活は早いですね、親分のコーちゃん血液も異常なし、後は抜糸をするだけです
親分とレオの関係が変化、コーちゃんがレオをたててくれるんです・・・・・。

レオ、コータン

レオもまわりからかわいがられるので・・・なにかお兄ちゃんになったようです。

レオ公園

面白いのはコーちゃん、食べ物の好みが変わった ?
高い物しか食べず、時間で食べてたのがまとめ食い、大好きだったあずきアイスみむきもしない・・・・
レオの血は紀文、文明堂、Jビーフにニチレイだものねぇ~、アイスはシューアイス・・・・・

これできゅうりかじったら、絶対レオの血のせいだ・・・・・ガハハハハハァ~

でも親分、元気になってよかったねぇ~



母さんが逝ったとき心配してお花を贈ってくれた緑緑さんが逝かれました。
こんなおやじの相手してくれてありがとう、これからは母さんの相手してやって下さいね。

・・・・・書く言葉が見つかりません。


                    合掌










追伸 : 主治医の言葉思い出しました。癌には無駄な死は一つもないんだよ、たとえ治療半ばで逝ったとしても、それは次の患者の為になるんだから・・・だから今出来る治療を精一杯やるだけなんだよ !
また、がんセンターの主治医は、癌の治療は辛い、だから治したい、治りたいと思う患者の治療しか僕はやらない・・・・・。

なったのは我が息子ワンコのレオくんです。
昨日集金から帰ると、すまなそうな顔してる息子がいるではあ~りませんか???
嫌な気配・・・・二階の畳みにゆるうんことげろ・・・・・
黙って掃除をしてから、さて怒ってやるべぇ、と思ったらピンポーン !
レオの大好きなオヤビン(コーちゃん)のお兄さんではあ~りませんか ?
レオは神の助けとばかり、しっぽぶんまわして、愛想ベロベロ・・・・・
しかし、お兄さん顔面蒼白・・・・・
コーちゃんが倒れ手術に輸血が必要とのこと5歳以下で30㎏の健康な子・・・レオしかいない ! だそう。
いいよ、今から ?
明日向かえにきますとのこと、レオ怒りはぐった。

コータン
コーちゃん(ボーダー11歳、公園デビューからレオの指導係、親分)脾臓に7㎝の腫瘍が出来てたそう血液が固まらず、若い子の血液でかたまりやすくして手術するとのこと。
レオ今日
レオ男気みせどころだぞ。
病院についてからレオが騒ぐかと思いきや一度も吠えず、女医さんの言うことも素直にしたがうではあ~りませんか ?
血液検査、健康診断もなんの異常もなく最高の血液だそう、レオの状態なら600cc取っても大丈夫だそう、今回は300cc
採血の後親分と面会・・・いつも目を合わせないのに、アイコンタクトで何か会話している ???
手術は2時からするそう・・・
女医さんがカードをつくってくれて、レオに輸血のドナーになってくれないか ?
考えときます・・・よっぽど気に入られたのかな ?
帰り、夕方散歩の途中、心配していたエーちゃん(12歳コーちゃんの親友)
エーちゃん
に報告、2時ごろやたら吠えたそう・・・何か感じたんだろうね ?
みんながレオ病院で暴れるんじゃないかと心配してたそう
息子はヤルトキはやる子だよぉ ! (私も予想外だった)
散歩から帰るとお兄さんがレオに御褒美いっぱいもってきてくれた、手術は無事終了、元にもどるとの事。
レオには他所の犬手出しさせないそうである・・・フォフォフォ~レオ安泰 !
おまけ
