2013年07月

ここでは、2013年07月 に関する情報を紹介しています。
何もやる気がしなかったけれど、仕事も戻り出してもらい始めたし、お荷物になる前に、そろそろ再起しなくちゃねぇ~
みんなが必要としていてくれるうちが花・・・がんばんべぇ~か。


人として何をなすべきか、何を守るべきか・・・その前に食うこと、仕事せねば !


追伸 : 母 父ちゃん、お疲れ様ゆっくり休んでねぇ~、って言ったけど休みすぎだぞオヤジ ! と言われてしまいました。




義母の遺族年金、国民年金の手続きがやっと終りました。
車で40分の実家の市役所、何往復したでしょう ?

私ではだめで孫の娘での手続き、あれ足りない、これ足りない・・・地もとの区役所も行ったり来たり、身分証明に私の謄本だと・・・・・

・・・・・・・・・・疲れたぁ~、母さんの時は娘に付き添ってもらい泣きながらいつの間にか終ってたけど・・・。
楽してる奴(義弟)の尻ぬぐいと思うとムカツク・・・・・
母さんの為、母さんの為と思い・・・・特養も奥さん頑張ったね、と言わせてやったぞぉ~

母さん、少しは恩返し出来たよね・・・・・でも疲れたぁ~、まだ実家のやること山程残ってるのよねぇ~
墓も建てなきゃいけないし・・・・・フゥ~


書
娘に誘われて東京国立博物館に和様の書を観に行ってきました。
中国の書が和様に変わる変化を展示してあります。
毎回、どうすればこんなに綺麗に書が書けるのか不思議です・・・・・。
今回の目玉、信長、秀吉、家康の自筆の書が展示してありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
信長・・・・・・・・・・・汚文字
家康・・・・・・・・・・・大汚文字
秀吉・・・・・・・・・・・超美文字

娘・・・・・家康の書、見なけりゃよかった !

ウ~ム、なんと表現していいのだろうか、女好きは書が上手いのであろうか ?


追伸 : 三人の書、北政所はねねではなくおねと書いてありました。







夏バテでしょうか、なんにもしてないのに体重69㎏ジャストになりました・・・シメシメ !



今日母さんの従兄弟から電話があった。
義母の葬儀お疲れ様・・・・・娘が嫁に行くまで従兄弟達(姉妹)が母親代りをしてくれるとの事。
母さんが逝ってから子供の事を考える事もなかったので、親としてダメじゃん ! とても嬉しかった。
実母の時は私の従兄弟達がお前は一番下の弟と思ってる、これからは1人で抱え込まないで姉ちゃん達に甘えな・・・・

やはり身内っていいですね、んっ ! 私は誰の世話をすればいいんだ ?


いつの間にか7月・・・・・
ダイエット(60㎏台)2クール目スタート・・・・・
今日から、いっぱい食べて、いっぱいう○こしてやるぅ~・・・・・違うかな ?


