2013年04月

ここでは、2013年04月 に関する情報を紹介しています。
GW、暇だ、暇だ、暇だぁ~ !
食べると太るし、寝てても太るし・・・・・。

主夫としては料理の研究していよう !
しかし、暇だ、前半は仕事してたけど、何にもすること無くなっちまったぞ !

いかに食べずにう○こ出るか考えよう !



以前消防団の後輩が自殺した時、何故相談に来なかった・・・と目を真っ赤にしていた彼の顔が忘れられません。
逝く者、残される者、逝きかけて戻される者・・・誰が決めるんでしょう・・・
不条理と現実のなんて残酷な真実なんでしょう・・・でも、それを全部背負って皆生きなければならないんですね・・・。
明日が今日より少しでも良い事があるように今日を生きることしか出来ないんですね。
いずれ会えた時、目一杯自慢話が出来るようしっかりせねば・・・

母さん、茶飲み友達出来ちゃったね、暫くそっちで大騒ぎしててね

奥様、お疲れ様でした、くれぐれも私みたいになりませんように・・・合掌


私 母さんI君に会った ?
母 あのね、私の時と同じでまだ寝てた、抗ガン剤抜けるまで寝てるって。
私 ちゃんと天国行けるかな ?
母 消防団(I君は消防団)が三途の川に橋掛けるからOKだって、ただ細い橋で手すりもないからIさん、私と同じでオッチョコチョイだから落ちないように、体力戻るまで待つんだってさ。
私 何でお別れに来ないんだろ !
母 あのね、顔色直って元気になってから来るって、なにしろ湘南ボーイだからって言ってるよ !
私 埼玉なのに ?


昨日大泣きして落ち着きましたまだ54歳です、奥さんは母さんとおなじめいっぱい明るいお母さん、大丈夫でしょう。


何もやる気がしません、悲しくて・・・・・
友人が逝きました。
母さんが癌と分かったとき、世話になった地元の悪友・・・
その彼が大腸癌で今日逝きました・・・それを舎弟分のペンキ屋のS君が連絡くれました。
S君私の癌を知らなかったとの事、その事言うと、嫁さんが二月に大腸癌の緊急手術をしたそう、
私 ばかたれ、そんなとこまで真似すんじゃねぇよ、でステージは ?
S Ⅳ
私 ・・・・・・・・・・兎に角時間出来たら来い !

母さん、道案内頼むね、それとSの嫁さん救ってくれよ !
これ以上俺と同じ思いする奴いないようにしてくれ・・・・・俺だけで充分だよ。


後一ヶ月で2㎏落とさねば恐ろしい主治医に怒られてしまう・・・・・怖い !
お腹はかなりへっこんだのに体重は横ばい・・・他に肉が付いたのかしら ?

・・・・・・・・・・肉、肉、肉食いてぇ~
肉食動物の気持ちが分かる !

検査の後にステーキ食ってやる・・・・・万世だけど・・・・・ !


朝、子供の声でレオが吠える。
五月蠅いので外に連れ出すと、真新しい一年生といつものがきんちょ軍団(家の隣が通学班の集合場所)
・・・・レオをポンポンしにみんな来る、レオをお気に入りのお姉ちゃん6年生になり班長だという、来年は中学か子供の成長ははやいなぁ~
すると一年生(女の子)にこにこしながら寄ってきてレオにポンポン、ニコッと笑い前歯が三本無い・・・かわいいぞ ! 少し離れて固まってる一年生(女の子)初めて見るレオ、でかいよねぇ~、怖いよねぇ~・・・かわいいぞ !

・・・・・・・・レオ何かあったら子供達守れよ !

レオ アイアイサァ~、ご主人様 !(言ったと思う)
ポンポン




昨日お世話になった方(一回り上)のPCを直しに行って来た。
一昨日電話をもらい、奥様が去年8月亡くなったという・・・・・。

去年の今頃連絡をもらい奥様が膵臓癌になった、病院はがんセンター、主治医はY先生との事、奥様が誰にも会いたくないというので夏頃病院の方へ挨拶だけ行った。
その後連絡がないので、どおにか持ちこたえているものとばかり思っていたのですが・・・・
何故知らせてくれなかったの、と尋ねると・・・
私が癌になったのも知っているので、出来なかったとのこと・・・
奥様逝かれて半年、一番きつい時、私は半年で癌になった、体には注意して下さいね・・・・

同じ立場になって、あんぱん君の気持ちが良くわかったよ、看病中は大変だったね・・・・



・・・・・・・・・・・そんな気持ち分かるようにならなくてよかったのに !


