2013年03月

ここでは、2013年03月 に関する情報を紹介しています。
今日は母さんの誕生日
昨日最後に母さんが気に入ったちっちゃなケーキ屋さんでケーキを買ってきました。午前中雨の止んでる時にお墓参り行ってきます。

私 母さん何か欲しい物ある。
母 おはぎ !
私 ケーキ買ったのに ?
母 両方 !
母 あのね父さん、あんまりこっちへ来たがらないんだよ、そのためにレオ置いてきたんだからね、来る時はレオを看取ってからだよ・・・・・。
私 ・・・・・・・・・分った。
母 好きなことやってね、たとえ世界敵にしても私は父さんの味方だからね・・・・・。
私 あのね、そんなでかいこと出来る訳ないでしょ、ダイエットでてこずってんだからよ
母 例えよ例え・・・・・また来るねぇ~
私 もぅ帰っちゃうの ?
母 忙しいのよ、何しろあっちで保母さんやってるから4月は大変なのよぉ~

・・・・・・・・・・・・こっちでもあっちでも母さんは忙しそうですねぇ~
ちなみにA先生は昨日誕生日です、先生おめでとう(心にもない)

母さんのPCに入ってた曲「水鏡」




花-03
すごく体調がいいです・・・・・
本当は立ちくらみ、動悸が結構酷かったんですが前回の検診より食事を魚、野菜中心にして量も控えめ・・・・
潤滑油(血液)がスムーズに流れてる感あります。
無理はしない、というか出来ないので、三月いっぱいは体質改善、四月に体重を減らす・・・・いざとなったら最終手段、下痢 !
75g㎏が74㎏行ったり来たりで有ります、さすが腸が長いせいでしょうか、トイレで粘ると1㎏以上減るんだぜぇ~ !


スローガン !

クソを溜めずに金貯める !


ダイエットすると言ったら母さんの妹分が野菜を送ってくれました。
野菜
嬉しいです。

さてさて何を作ろうかなぁ~ ?


5月の検診目指しダイエット開始 !
まず食事から・・・取りあえず検診まで肉禁止 !
野菜、果物、魚でいこう !
ということで、昨日はカレイの煮付け、今日はマグロステーキ・・・・・
マグロステーキ
明日はキンメの煮付け・・・・・段々楽しくなってきたぞぃ !


追伸 : 考えぬいた結論、食った以上にうん○すれば痩せる !


がんセンター、金曜の午後は比較的暇なので仕事のついでに報告に行ってきました。

外来受付
私 お~いBさ~ん。
看 あら父さん、元気そうね(私の癌知っている)。
私 一年の診察でたよぉ~。
看 どおだったぁ~
私 異常無し、血が濃すぎるだけ !
看 よかったねぇ、Y先生に会っていく ?
私 がんセンターは平気になったけど、まだ先生に会ったら泣いちゃうからやだ、TVで見たし、私の先生からも情報はいってるから・・・・・。
看 近頃先生すごく忙しくなっちゃったのよ。
私 また来るね !

そのままCT室へ、会いたい看護師さんがいない ! 諦めて振り向くと採血室にいるではあ~りませんか。
私 お~いKさ~ん
看 あら ! 今日私こっちなのよ、何度も来てくれたんだって ?
私 そぉだよ、いつも会えないんだから・・・経過観察OKだった。
看 よかったぁ~、今度いつ会えるかな ?
私 もうじき新館が完成するね ?
看 じゃあ、そっちで会おうねぇ~

またまた、今度はディケァへ
ここの主任さん、母さんの訃報伝えた時泣いてくれた看護師さんです。
入り口でウロウロ、主任さんには会えなかったが副主任さんに会えた、暫くお話しして、もうちょっとで Y先生の患者になるとこだった旨話すと、気心知れててそれでも安心だね !

母さんの時と変わらない笑顔にほっとして、なにかやっと時間が流れ出したような気分で病院をでてきました。


さてさてダイエットがんばんべぇ~・・・・・・・腹へったぞ !


検査の結果を聞きに行ってきました。

診察
先 大腸検査大変だったんだって ?
私 切って丁度良いって言われたよ。
先 CTも血液検査も異常無し
私 やったぁ~
先 ・・・・・・・・・・・ただ ?
私 何 ?
先 血液濃すぎる、ドロドロ・・・間違いなく脳梗塞になる !
私 そしたら先生切ってねぇ~ ?
先 無理、その時は手遅れ ! 体重は ?
私 (胸はって)75㎏キープ !
先 ダメ !
私 血が濃いのは性格のせい ?
先 違う。
私 体重は腸が長いから ?
先 違う・・・・・・・食べるから !
私 下痢すりゃイッパツ ?
先 ダメ !
私 だって子供の残り勿体なくて・・・・・
先 ダメ !
私 Y先生、目の前にポテトチップあったら食べちゃうよ、おいしいものねぇ~、って言ったぞぉ~ !
先 だから彼はデブなんだよ !
私 アアアアアアァァ~~~
私 ちょくちょく先生に会えば痩せられるんだけどなぁ~
先 いいよ、その都度体重チェックと目標設定するからね・・・・・。
私 結構でございます。
先 ということで次は5月、体重70㎏ !(カルテにしっかり書いた)

診察終わり
私 ありがとうございました・・・・・70㎏ ?
先 そうだよ・・・フフフフフゥ~・・・・・・。

コレステロールの薬もらって帰ってきました。

・・・・・う~む、これからの治療、ダイエットか ?


