2013年02月

ここでは、2013年02月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はCTとエコーでした。
エコーの女医さん娘のエコーも撮ってくれた先生らしい、かわいらしい先生、主治医の話になり母さんの事ちょっと話したら A先生こちらの病院へ来た時の紹介で女医さんに、君の所属と部署と階級は ? と尋ねたそう !
・・・・・・・・・・ガハハハハハァ~。

今日は朝から下剤漬け午後にはすっかり真人間になりましたとさ。
4時から検査
看 体調は ?
私 腹へった !

検査室
先 二回目ですね、前回は手術の前ね ?
私 違うよ、緊急手術だから後なの。
先 う~む、後なのに、(カルテ見ながら)よくこんだけつっこんだね ?
私 ・・・・・・・・ヘッ ?
先 検査中、ポリープなどあったらその場で手術するよ。
私 水曜じゃなきゃヤダ !(看護師さんに説明されてたが手術に反応してしまった。)
先 ・・・・・・水曜 ?・・・・・・A先生?・・・・・・・・・アハハハハハァ~
じゃあ何かあったら水曜に切ってもらいましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・ブスッ !・・・・・・・・・・・・・
私 (画像見ながら)先生腹へったぁ~、モツたびたい !
先 僕は人間のモツは食べたくない !

・・・・・・・・・・・・・しばらくして・・・・・・・・・・・・
先 ・・・・・・・あまかった !・・・・・・・・・・・・・・・
私 ・・・・ヘッ ?
検査室がにわかにバタバタする、先生はあっち向け、こっち向け・・・・・
少しして
私 ・・・・・先生何かあったの ?
先 思ったより腸が長かったんだよ、切って貰ってちょうどよかったね、それでも長いよ。
私 A先生にもっと切って貰う !
先 A先生に命助けてもらったんだから大切にしなさい。
私 (画像見ながら)でも先生、俺の腸気持ち悪いぞ !
先 なに言ってるの大切に感謝しなさい !
私 はぁ~い。

・・・・・・・・・自分でも思う、五月蠅い患者である・・・・・・・・・・

先 終わりました、詳しい事はA先生の診察の時に聞いて下さいね。
私 えええええぇぇ~、先生何かあったの ?
先 ・・・・・・・・・何もないよ、はやくごはん食べてね !

ムムムムムゥ~、看護師さんに笑われたぞ。
父さんにヒットの先生また一人めっけ !


スポンサーサイト
今日は術後一年のCT、エコーを撮ってきました、明日は大腸検査です。

花-02

去年の今頃は緊急手術、入院・・・・・子供達二人とレオ(ワンコ8ヶ月)社会人になったとはいえ、母さんの時から苦労をかけた子供達です、母さんの側に行きたがってる父ちゃん、辛い思いをさせたな・・・・・。
良く二人でレオの面倒みて仕事をこなしてくれた・・・・・恩返しをしなければね。

父ちゃん、弱虫だから母ちゃんがいないと何も出来ない、でもちゃんと子供がカバーしてくれ、レオが癒してくれた、感謝してるよ、そんな子供に育ててくれた母さん、レオを連れてきてくれた母さん、早く会いたい・・・・・。
でも、いつもまだだめだよぉ~って追い返しやがる、根性悪の母さんだねぇ~。


会えた日の為、うんとイヤミ考えておこう・・・・・・。


今日は検診です。
緊急手術から丸一年経ちました、ここのところ色々あったので先生の顔見て元気貰おう !

先 変わりなかった ?
私 な~んにもないよ。
先 体重は ?
私 75㎏、変化無し !
先 2㎏太ってるよ。
私 ・・・・・・なんでだろぅ先生 ?
先 ・・・・・・食べるから !
私 ・・・・・・はぃ。

先 CTとエコーいつにする
私 どうせ先生いないんでしょ、いつでもいいよ。
先 ・・・・・うん、じゃ25日、大腸検査は ?
私 どうせ先生いないんでしょ、いつでもいいよ。
先 ・・・・・うん、じゃ26日。外来が3月6日・・・・あっついでに胃カメラ ?
私 エエエエエエエエェェェ~(よっぽと嫌な顔をしたのでしょう)
先 ・・・・・・・・・まだいいや。


下剤貰って帰ってきました。
やっぱり先生の顔見ると安心するな、先生に貰った命、もう一頑張りせねば !



娘に誘われて上野、国立博物館 特別展「書聖 王羲之」を見てきました。
平成館
人が多かった、上野公園は電車で30分で行けます、娘が小さい時は母さんと三人日曜はハトの餌持って良く来ました、当時は餌やり禁止ではなかったので・・・・・
見学した後公園で大道芸を見て食事、アメ横・・・・
久しぶりに息抜きできました。

ところで特別展「書聖 王羲之」は ?
・・・・・・・・・・・・・・・チンプンカンプン !


母さんが逝ってからもう1年半・・・・
昨日歯医者さんで子供達が保育園からお世話になっていた方に会った(御主人が初期で大腸癌がみつかり内視鏡で切除したそう、母さん、私の癌の事は知っている)
近所の方に母さんの葬儀の事聞いたそう、とっても感動して良かった、こういうのいいなと思ったそうである、後娘の評価があがったそう・・・・。
というのも
母さんが逝ったのがちょうど彼岸、うちの住職(ひとり住まい)の為寺から葬儀に出られないとの事、葬儀屋さんが同宗の住職を手配するとの相談もあったが、うちの住職以外なら葬儀しなくていい・・・・・。
それではあまりにかわいそうだよ、お別れ会の形で準備しますね・・・・
急だったので来られる方はお願いしますということで・・・・・
なんと会場は霊園の大ホールを押えたとのこと・・・あぁあぁあ~、誰もこなかったらどおしよう ?
当日手伝いは私の幼なじみたち、司会は葬儀社の方、盛り上げてくれたのは、私の地元の商店会、なんといっても中盤で娘の会社の若手が30人近く来てくれた、それも国際色豊か・・・・・
母さんらしい明るい葬儀で終った。
後日納骨の打ち合わせに寺に行き状況を話すと、ごめんね、母さんの葬儀は絶対自分がやりたかった、でもお別れ会やってくれたんだ、良かった・・・・・この住職で本当によかったと思いました。

さて娘の事ですが、結構目立たづ生活してきていたのですが、良い会社に就職したと一目置かれているようであります。


母さんやったね !


早くも2月確定申告の準備をしなければ !
去年2月に大腸癌の緊急手術から抗ガン剤治療・・・・・殆ど仕事らしきものをしていない、大赤字申告である。
書くことも少ないのですぐ終ってしまうだろう、早めに税務署に出してこよう。
来年は悩むぐらい、今年仕事しなければ・・・・・。

母さんまかせだったものなぁ~・・・・・やっぱりつまらない !



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。