2013年01月

ここでは、2013年01月 に関する情報を紹介しています。
昔、A級ライセンス(車)の上司から教わった根性ドリンク作ってみた !
ジュース1
ここ一番で飲んでました、この味、この味・・・・・ガンバンベェ~

材料
ジュース2
トマトジュースベース
タバスコ
ジン

コショウ
レモン

全部適当量


今日得意先の社長(三人の会社)のPC設定を頼まれた自宅へ行った。
私より一回り上である。
説明された地図でなんとか到着、社長がお出迎え ?
あれ、奥さんは ?
社 今特養行ってるの。
私 親御さん ?
社 違う本人。
私 ・・・・・・・何で ?
社 痴呆で・・・
私 でも、よく入れたね。
社 3年かかったよ
私 確か娘さんいたよね ?
社 結婚してホンコンにいるの。
私 ・・・・・今、一人暮らし ?
社 そう、ちょくちょく遊びに来てね。
私 ・・・・・・ヤ~ダョ~。

主夫が大変と言っても子供もレオもいる、自分は幸せ者だと、つくづく思いました。


でかいピーマンを買ったので、でかい肉詰めをつくってみた。
肉詰め



先日から子供の頃食べた梅ジャムが無性に食べたくて探していたのですが、なんとマルエツにあったので買ってきました。
梅ジャム
小学生の頃(川口市)紙芝居で食べてた味です、拍子木を打ち子供を集め駄菓子を買ってからはじまる。
好きな味、まず水飴
1段目
二段目に梅ジャム
二段目
そいでもって出来上がり
出来上がり
一段5円、二段で10円也
当時、ぼったら(もんじゃ焼き)おわんでダシ10円、キャベツ茶碗で10円だったと思う。

甘酸っぱくて懐かしい味
当時はぜったいチクロだったんだろぉなぁ~


今日トヨタでもらったトイレットペーパー
ペーパー

わからんちんの一日でした。
ここのところ便秘ぎみで毒掃丸をこれでもかと飲んでしまいました。
(大腸癌の手術の後りきんでも出ない)
外周り中キター~・・・北方ラーメン !
スーパーのトイレをはしごしてやっと帰還、帰ったら下痢、風呂を沸かしてダウン
夕方、息子から電話(特別枠で入社した息子)・・・・・暗い。
息子 支店長から勤務時間を9時から8時30分に変えられないかと言われたそう。
会社全面移転から2ヶ月、色々変更しているのだろう・・・
息子 支店長に代わるね
私 おはようございます・・・・・失礼(お腹が痛くて寝てた)
支 勤務時間8時30分から出来ないでしょうか ?
私 今、6時30に家を出てるので6時となると・・・・・ちょっと ?
支 8時30分には来てますよ !
私 ・・・・・・・ヘッ ! ではそのように・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・
暫くして息子に電話
私 お前何時に着いてるの ?
息子 8時30分前 !
私 30分何してるの ?
息子 着替えとう○こ。
私 ・・・・・・・・・・・・・・家でしてから行け30分早く帰ってこられるぞ。
息子 ・・・・・あぁ、そうだね !

?????????????????いがいと大物かも !


仕事をやる気になったのはいいのですが、仕事と家事の切り替えがうまく出来ません。
そこで家事をする時にはエプロンをすることにしました。
なかなか良いです、エプロンおじさん誕生・・・・・。
仕事用のエプロンが汚れたので、母さんのを着けてみました・・・・・だめです大泣きしてしまいました。
ということで、今日しまむらでオニューのエプロン買ってきましたとさ。



今年は二年振りの年賀状である。
今までは習慣的に出していたのですが・・・・
今回はとても嬉しいです、励ましやお見舞いを一言添えて頂き、涙ぐんでしまいました。
心遣いって嬉しいものですね、みなさんの優しさに感謝 !


去年はただなんとなく年越しをしてしまいましたが、お祭り事が大好きだった母さん、今年は写真もって市川の法華経寺に初詣に行って来ました。
たこ焼きたべて、甘酒飲んで、今川焼き食べて、フランクフルト食べて、肉まん食べて・・・・・何しに行って来たんだろう、ガハハハハハァ~ !


ヘビ
今、治療中の方は痛み、副作用が出ませんように・・・・・
経過観察の方は再発しませんように・・・・・
愛しい人が逝ってしまわれた方は悲しみが和らぎますように・・・・・

何もない一年になりますように・・・・・



追伸 : これから一日開いているスーパーへ洗濯洗剤とゴミ袋買いに行ってきま~す、普通の生活ってこれかい !


