2012年11月

ここでは、2012年11月 に関する情報を紹介しています。
今日は月末の集金日(自営)最後に知り合いの喫茶店へ・・・・
カウンターで世間話をマスターとしていると前立腺癌のお友達登場爪の話しで盛り上がっていると、そこへ私の知らない常連客らしき老紳士登場

私 夕飯の仕度あるから帰るね・・・
マ 今日は何 ?
私 ロールキャベツ
友 作るの ?
私 毎日だよぉ~マルエツの冷凍・・・・
・・・アハハハハハァ~

老 今の男は優しいねぇ、奥さんやらないんだ、病気でもなきゃ作らないよ !

マスターと友がビクッとしたのが分った。
二人が焦っていろいろつくろっている。
私 その上犬の食事もつくってんだよぉ~
老 そりゃ大変だねぇ~ガハハハハハァ~

車の中で泣いた・・・誰が好きこのんで飯の仕度なんかしているか・・・・・


おっさん健康で長生き出来てる事、神様に感謝しろよ !



義母の施設(特養)へ着替えを持って面会に・・・・・
ぬいぐるみが置いてあったので、掃除の時出たデカイぬいぐるみを二つ持参
そのむね伝えると・・・・
ひきちぎって振り回す方がいるとのこと・・・
老人介護、やはり現場は大変ですね
・・・ちなみにうちのばーちゃんはボケて寝ているだけです。


先日の採血の結果を聞きに・・・・・
10:30の予約が10時前に呼ばれた、きっと先生もう新患はとってないんだろうな。
診察室へ入ると、いきなり異常無し !
先 しいて言えば血液濃すぎる位・・・
私 あれま ?
先 今度2月20日丁度1年目の検査ね。
私 ゲッ2月まで会えないのぉ~ ?
先 ・・・・フフフフフゥ~・・・・・・はぃ !
先 爪、気になるから皮膚科でみてもらってね。

ということで皮膚科(女医)へ
私 異常はないんだけど爪みてもらえって
先 少し遅いけど個人差あるし、まったく問題無し
私 出ない人もいる ?
先 出ない人は出ないし出る人は出るのよぉ~
私 マニュキアはいいの ?
先 除光液はいけないのマニュキア塗り重ねてね、無理に剥がすとボタンかけられなくなるよ。
私 薬か何か出るの ?
先 まったく心配無し !
私 じゃあ安心だけ ?
先 そぉよぉ~


ということでココアを飲んで帰ってきました。


昨日教えていただきました。
きょうの健康・・・あれまっ、懐かしやY先生ではあ~りませんか ?
また太った ?
会いたいけどまだ私泣くだろうな、先生以外とやさしいからなぁ~。NHKどちらかといったら、おかあさんといっしょの方が絵になるぞ(ごめんね) !
今の私の主治医A先生(母さんの最初の主治医でY先生の先輩)ここ一番で顔見るだけでいい、会いたいよぉ~、といつも母さん言ってた。
Y先生は主治医、大好きだよ、でも最初に切ってくれた先生は別なんだよ・・・言ってた意味が今良くわかります。
5年間慕っていた先生が今私の主治医です、採血と検査二度も三度も来なくちゃいけないと文句言ってた患者さんがいます、私は二度も三度も会えてラッキー、どんな抗ガン剤より効く気がします。
この先生方に恵まれ母さんも私も幸せ者です。


9:30分の予約が9:00に呼ばれた、さすがA型の先生 !
先 体調は ?
私 異常なし、ただ爪が・・・
先 抜けるの遅いね、皮膚科で診てもらう ?
私 ヤダ !
先 体重は ?
私 73㎏
先 ・・・順調に太りすぎ・・・。
私 何故だろうね先生 ?
先 食べるからだよ !
私 はぃ
先 採血して来週予約ね。
私 あれ CTは
先 CTは半年おきだよ
私 先生、この前国リハ(所沢)行ってきたよ、水曜以外でぶっ倒れたら隣の病院すぐ行くかんね !
先 ・・・・・・・・・・・・ハィハィ。

採血両手打たれて痛かったぞ !
医 チクッとしますよ三本分とりますね。
私 オゥ、5本でも10本でもとってくれぃ~
チク、グリグリ・・・あれぇ血管あるのに・・・
わたくし、ちょっと涙目・・・
私 オゥ、今日は左手休み、右手にしてくれぃ~
医 今までにこういう事ありました ?
私 オゥ !(痛くてしゃべれねえんだよ)
・・・・すんなりOK
医 何故入らなかったんだろう ?
私 オゥ、嫌われたんじゃね~の ?
医 あぁ、そうか !

・・・・・・・・・・・・・・・違うぞ !

と言うことで午前中で終り、そのまま知り合いの喫茶店へ
私 モーニングちょうだい
マスター どおしたの ?
私 先生に太りすぎって言われたので今モーニング食べて昼ぬく !
マ 大変だねぇ~


・・・・・・・まてよ、朝飯しっかり食ってきたから意味ないじゃん・・・マッいいか !



追伸 : 結局腹へったのでカップメン食べた・・・・だめだこりゃ !


昨日お友達に貰いました、ウ~ム・・・どうやって攻めよう ?

南瓜



爪の濃い部分が大分小さくなってきました。
爪
ただ右手の人差し指の爪フニャフニャでパカパカになりはじめたので100均でマニュキュアを買ってきてたっぷり塗りまくっています。

靴下を履くと先の方で何かが引っかかる・・・・・
ゲッ ! 足の爪も二色になっているぞぇ・・・・抗ガン剤は下に抜けていくのですねぇ~
重力と関係あるのだろうか ? ・・・・・どうでもいい、早く抜けてくでぇ~



昨日娘がお腹が痛いというので午後から出社の連絡をし、掛り付け医のもとへ胃腸炎かと心配していたのですが・・・・・
診察の結果、超軽い風邪・・・今年のはお腹にくるらしい、先生に笑われたそう。
原因がはっきりして安心したのか姉ちゃん今日会社行く来無くなった、休む !
半日娘をからかっていたら、今日わたくし鼻水仮面であります、う・つ・さ・れ・た、ティッシュ箱片手にフラフラ、くしゃみ三回ルル三錠、いやいや鼻水散滴ルル三錠・・・ダウン。
なのに天気がいいからレオシャンプーしてしまった、目の前クルクル、ダウン・・・何やってんだろう、俺 !



母さんが癌になってからの写真の整理をやっと始められました。
先日実家の掃除(空き屋)に行き全部整理したはずなのに母さんの物がポロポロと出て来ます。
これが済まないとやはり乗り越えられないような気がします・・・・。


・・・・・泣かずにガンバンベェ~ !



