2012年09月

ここでは、2012年09月 に関する情報を紹介しています。
今、息子から電話がありました。

息子について、軽い情緒障害があり普通高校を卒業したのですが担任が新任の為、その旨説明はしたのですが、就職の祭、直接息子に養育手帳を取れと言いトラブリ親が全てをやった・・・結局ハローワークでお世話になり国リハへ通い今の会社に就職させていただいた。国リハ面接の祭、担任からは大学の面接の仕方のコピーをいただき、開いた口が塞がりませんでしたよ。

12月より会社全面移転を言われたそう。
移転の話しは支店長さんから聞いていたがやっと日にちが分かりホッ・・・・・
と言うのも我が家は埼玉県の大宮、今の営業所が舎人、東京周りでスカイタワーを見ながらの出勤であります。
今度の移転先、何と岩槻なんです、支店長さんからは他の社員が動揺するから黙っててと言われてました。

今5時起きで朝食を作りレオの散歩が6時に起きて散歩の後朝食作ればいいんだぞぉ~スゲェ~ぜ !
震災の時は車で送り迎えをしました、今度は何かあっても自転車でも行ける、嬉しいなぁ~。


午後に夕食の買い出しにいつものスーパーへ・・・・・
レジにて
何か買い忘れてる、ハテ、何だろう、モヤモヤモヤ・・・
レジのおばちゃん どうしました ?
私 何か買い忘れ、思い出せないんだよ、絶対買わなきゃと思ってたんだけど・・・・
レ 良く有りますよね
私 軽くて、でかい物・・・・・
レ お米 ?
私 コメは重いでしょ・・・・

出口まで行き、やはりモヤモヤモヤ・・・・・
アッ ! 思い出した・・・・商品を取り再びレジへ(この時間レジは空いています)

私 思い出した、こで !
レ ?????????????????
マルちゃん緑のたぬき
私 あのね昼に息子のたべちゃったの、ばれないように絶対買わねばと思ってたんだよ !

レジのおばちゃん大笑い・・・・・
出口へ向かうと後ろから他のレジのおばちゃん達が大笑いしてるのが聞こえたぞ・・・・・。

しかし私にとってでかい物がカップ麺とは、トホホホホホォ~ 129円也。



追伸 : 思い出しました、カップメン買物カゴに入れたらでかいよなぁ・・・・・でかいだけ覚えてた !




一年過ぎどおにか前向きになりかけています。
久しぶりの本業の仕事、知人から戻って来るの待ってたよ、とデザインの仕事・・・何年ぶりでしょう、やはり本業はやり甲斐があります。

母さんのPCのデータ(癌になってからの写真がいっぱい入っている)も泣かずに整理できるようになりました。
母さんのiPodも一年ぶりに聞きました。
みなさんの励ましでどおにか乗り越えられそうです、ありがとうございます。
iPodに入っていた一曲

これからもよろしく !


遂にレオくん、お姉ちゃんの部屋に入れてもらえました。

誰だ ?
誰だ

お友達 ?
お友達

これからよろしくね !
宜しく


友達増えてよかったね・・・フフフフフゥ~


午後からがんセンターへ経過観察とお礼を言いに行きました。
会いたい看護師さんには会えなかったけど忘れずにいてくれたので感謝、伝言を頼みそのままお得意先へ・・・・・
母さんの命日忘れずにいてくれて、お供え物を用意してくれていた。

母さん、よかったね !
気持ちの整理もどおにか出来つつあります、みんな優しいね。


母さんが逝った日は丁度台風でした、家に帰る時不思議と小降りになった・・・・・。
一年経ってしまったんですね、でも何だか昨日の出来事のよう・・・・・。

今、ジュースを買いにレオと家を出ると母さんの近所のお友達が、花置いてきたよ・・・・
私 一年経っちゃった、ありがとう。
友 ・・・・・忘れてないよ !


・・・・・・その言葉が嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・・・・・・・・・・・・・・・
大泣きしています・・・・・・・・



蒸し鶏

圧力鍋で簡単蒸し鶏、前回はモモ肉で作りましたが今回は高級にムネ肉にしました、リッチですねぇ~、っておかずこれだけです。


ここのところ去年の事が思い出され落ち込みぎみですが
すっかりお兄ちゃんになったレオくん、公園では半年前自分が遊んでもらったようにお腹を出して子犬の相手をしています。

さすがボーダー体は柔らかい
レオベタ

すぐ居なくなる・・・・・
レオイス

やることが・・・・・
レオカーテン






ぶり大根

急ぎの仕事も終わり一段落・・・・・
娘と大騒ぎしながらぶり大根を作りました、もちろん圧力鍋で !

おいしくいただきました。



花9

久しぶりにまとまった仕事(データ変換)をしてボケてしまいました。
娘が便秘が酷くお休みをもらい病院へ、薬を変えてもらったらヒット、午後から復活、夕飯はそばがいいというので買い出しに・・・・・
具とおかずを買ってきたのですが、何かたりない ?
おそばを忘れました・・・・・
ということで、今度は娘といっしょにおそばを買いに、何か忘れた ?
サイフを忘れました・・・ということで娘に借金 !

おそば・・・とってもおいしゅうございました !



肉じゃが
圧力鍋に懲りまくっております。
牛もつ煮込み、かぼちゃ煮、蒸しトウモロコシ作りました。
今度はビーフシチュー作るどぉ~


去年の今頃は母さん放射線で再発を叩き癌に勝ちリハビリを始めた頃です、元気だったのに・・・・・
1年間が10年にも感じられました。
24年間の結婚生活は楽しかった、母さんには苦労ばかりさせたけれど・・・・・
家で仕事中もレオがいてくれるのでどおにか持ちこたえています、また会う日を楽しみに、もう少し踏ん張らねば・・・・・

でも出来るなら、もう一度あの底抜けに明るい笑い声を聞きたい・・・・・


今日は経過観察になってから最初のCTの結果が出る日です。

診察
私 先生何かあった ?
先 画像も綺麗、血液も異常無しOK !
私 やったぁ~、主治医のおかげ ?
先 ハハハハァ~違うよ、でもね脂肪肝、体重減らすこと。
私 先生、私主夫だよぉ~味見してるうち、いっぱい食っちゃうんだよぉ~
先 ガハハハハハァ~、注意してね。
私 左の小指ヒョウソウになったんだけど ?
先 抗ガン剤も終ってるから皮膚科で診てもらって
私 痛かったけど母さんの時もそうだったから今日まで我慢したんだぞぉ~
先 ハハハハハハァ~
私 先生夏休みとれた ?
先 無かった・・・・・
私 おきのどくに・・・・・今度の外来11月、寂しいよ
先 フフフフフフゥ~

皮膚科(女医さん)
先 どうしました ?
私 ヒョウソウ出来た、皮膚科行けって・・・・・
先 そういう言い方するの○○先生 ?
私 違うよA先生だぞ !
先 えっ ! A先生そんな言い方するの ?
私 患者によってだよ、なにしろA型の先生だもの・・・・・
私 手、一皮剥けて女の人みたいに綺麗になったでしょ ? 顔も剥けてくれないかな ?
先 顔、とっても綺麗ですよ !
私 先生そんなこと言うと惚れるぞ !
先 ハハハハハァ~、ささくれが沢山出来てるから少し多めに塗り薬と飲み薬出しときますね


さすがに帰ってから安心したのでしょうか、ぐっすりお昼寝してしまいました、マナーモードにしてあったので仕事の電話も知らなかった・・・・・まぁいいや !


追伸 : 薬局にて
久しぶりの薬局、経過観察もらったのは、ここの薬使ったからだって(違うぞ ! )アハハハハハァ~。



取りあえず、わたくし一応デザイナークズレであります。
デザインドールなるソフト(ライセンス版)を購入いたしまして悩んでおります。
使いこなすには当分かかりそうであります。
※体験版で結構遊べますよ。

脳みそと腕が鈍らないように努力せねば・・・・・


