2012年08月

ここでは、2012年08月 に関する情報を紹介しています。
圧力鍋に凝っちまったぜぇ~

角煮

ネットで調べて集中しちまったぜぇ~
コメ炊くの忘れちゃったぜぇ~
遅い夕食になっちまったぜぇ~
レオにとられちまったぜぇ~



追伸 : 今日は集金日、忘れちまったぜぇ~


遂に圧力鍋を買いました !

早速、厚揚げと大根の煮物を作ってみました !
だいこん

次回は豚の角煮だぞ !


昨日午後1時よりエコーとCTでした。
朝5時起床、朝食を作り6時レオくんの散歩、6時30分に家を出る息子が散歩中の公園にUターン、宇都宮線が止まったそう・・・・・
今からなら車で会社まで間に合う、急ぎ帰宅・・・・・
姉ちゃんが、また吐き不調、会社を休ませ午後いっしょに総合病院に行くことに・・・・・
昼間なら40分で着くところ朝の為1時間30分、5分前セーフ !
帰りは疲れて高速へ・・・30分で帰宅
総合病院の時間を調べると内科、午前11時まで午後2時から・・・・・微妙に中途半端、掛り付け医は反対方向
11時30分に家を出て病院内をフラフラ・・・・
朝慌ただしかったのでサラダしか食べてない・・・腹へった !
姉ちゃんは食欲はある、早くCT済ませたい。
そうこうしているうちに姉ちゃんの方が先に診察終ってしまった、今回もヒット、可愛い感じの若い女医さんだったそう、先週掛り付け医で診てもらった胃腸炎がまだ治りきってないそう、薬をだしてもらってチャン、チャン・・・
問題は空腹、ここには食堂は無い、裏のスーパーでパンを買い休憩スペースで我慢できずに食った・・・・
本当は診察の後何所かで美味しい物(鰻、寿司、ハンバーガー)でも食べようね、と言っていたのに・・・・
次回の外来、異常があったらA先生、オイラ怒るからねぇ~


レオくんで~す !

レオくん

コラ、コラ、コラ・・・・・
父ーたん、オラで遊ぶな !


今日は経過観察をもらってから、初めての外来です。
隣のオバサン、A先生の患者さんでステージⅡ手術後経過観察になった・・・・
時間がかかるだの検査は一日でまとめてだのダンナが待ってるだの・・・・
わたくし、その次元は遠の昔に過ぎました、ましては総合病院、待ってるだけでも嬉しいんだぞ !

診察
ルンルンルン・・・・・
しぇんせー、手綺麗になったぞ、あと足の裏だけ、うん○こも立派・・・・・
先 よかったねぇ~、何も無いのが一番 !
先 エコーとCTいつにしよう、都合ある ?
私 先生の都合でいいよ
先 じゃあ、月曜の午後でいい ?
私 あのね、今日先生に会えるんで嬉しくて4時から起きちゃったんだぞ !
先 ・・・・ガハハハハハァ~、月曜僕いない・・・・・。
私 ・・・・・・・・・・・・・・・なんだ !
先 これから採血して戻ってきてね。
私 先生、いる ?
先 いない、看護師さん !
私 ・・・・・・・・・・・・・・・なんだ !

途中で、オ~ォ愛しの看護師さんではないか(入院中、あなたとは縁がある後5年来るから名札良く見せろ、とからかった娘)
看 あら父さん
私 経過観察もらったんだぜぇ~
看 何度も姿見かけたんだよぉ~、今度病院じゃなく外で会いたいね !
私 俺に惚れたか ? (どう見ても親子)
看 違うよ、病院じゃ紙オムツと下痢の話ししかしなかったじゃないの
私 ガハハハハハァ~、そうであった !
私 C先生がA先生のこと神様だって言ってたぞ
看 ・・・・・・随分性格の悪い神様だねぇ~


やはり落ち込めない性格の私なのか・・・・・



今日は母さんの緊急手術から五年目です、その日も月曜日でした。
痛い思いさせたね・・・ちょっと涙ぐんでいると、今日から仕事の娘が吐いて調子が悪いというので午後からの出勤にして掛り付け医に、母さんをA先生に送ってくれた恩人の先生です、母さんの事があったので婦人科を紹介してもらい休み中に診察してもらい貧血や生理不順はホルモンのせい若いから何でもない、癌も心配なく至って健康とのことでした。(たてつづけに癌になってしまったのでやはり心配だったのでホッ ! )
クリニックに行くと、何と一番会いたかった、がんセンターの看護師さん、(病棟の主任なので会いにいけなかった。)娘さんを連れてきていた。
私 会いたかったぁ~、俺二月に大腸癌になって今月経過観察もらったんだよぉ~
看 大変だったねぇ~、偉かったねぇ~
私 ここの先生が母さん助けてくれたんだよぉ~
看 ・・・・・じゃあヒット ?
私 そ~だよぉA先生、Y先生に繋がっているんだからねぇ~

娘の診察がおわり、軽い胃腸炎とのこと、婦人科の結果を聞かれ説明すると・・・
ニコニコしながら若いって良いな ! と言ったそう。


本当にうちはいい先生、看護師さんに恵まれているなぁ・・・・アッ、母さんが守ってくれてるんですね、ありがとう。

母 ・・・・・・私の事、忘れちゃだめだぞぉ~ !


今日は母さんの従兄弟が線香をあげに来てくれた。

嬉しい !


昨日、従兄弟達がお墓参りにきてくれた、家が遠いためお寺で待ち合わせ。
実母の葬儀の時、母さんが絶対呼ばなきゃだめ(介護の為疎遠になっていた)と言った、実母がとても可愛がっていた従兄弟たちである。
お墓参りの後昼食の予約を入れておいたので、お蕎麦屋さんで昔話などしておなかいっぱいに、従兄弟はお姉さん三人と娘、孫達・・・
いつの間にか会計が済まされていた。
私が払うと言うと・・・・・
あんたは一番下の弟、姉ちゃん達にまかしときな、だって。
兄弟のように育った従兄弟達である・・・・・
母さん、兄弟を戻してくれてありがとう。



花8

花火大会、夏祭りの時期が来ました、子供達の笑い声、賑やかなお囃子・・・しかし行く気がしません。
大勢の人の中には入りたくありません、楽しくないし・・・
幸いオリンピック中なのでTVで選手を応援しています。
もっと楽しまなきゃと思うのですが、これだけの人がいると沢山の癌患者の方もいるのだろうなと思ってしまい辛さが先にきてしまいます。

心が穏やかになるには後何年もかかるだろうな・・・・・。


今を精一杯楽しく生きなきゃいけないんだけど・・・・・。


