2012年06月

ここでは、2012年06月 に関する情報を紹介しています。
昨日の昼、姉ちゃんが風邪の時買ったレトルトの卵がゆを食べて下痢になった・・・・・
UFT中はちゃんとした食事をせねば・・・・・

ギュルギュルギュルゥ~~~~~



25日は、ばーちゃん(実母)の命日
昨日墓参りに行きました、ついでに買物をするつもりだったのですが・・・・・
墓参りを済ませ、買物に向かうと・・・・初めてです日よけに挟んである母さんの写真が落ちた、2枚とも・・・。
あっ、午後に飲むUFT置いて来ちゃった、まだ間に合う一度戻ろう・・・・・
すると娘が手焼き煎餅食べたい・・・・
ここ一番で買っている一枚70円の煎餅買って帰るか・・・・・
あっ、ばーちゃんが一番好きだった煎餅、施設の時も毎週これを食べるのが楽しみだった。
ばーちゃん、母さんに言わせたな、母さんじゃなきゃ私が買わないと思って・・・・・
煎餅屋さんで煎餅とあられを買い、仏壇に供えました、やれやれ・・・・・

母さん、新盆にはゆっくりお話しようね・・・・・。


花6
ばーちゃんの施設(特養)に行くと介護士さんが、丁度良かった夏物お願いします・・・・・。
私 義母のは分らないのでメモしてくれますか・・・・
介 ご主人、偉いねぇ~自分の親でも年に数回しか来ない家族もいるのに、こまめに来てくれて助かりますよ・・・・・

(介護歴20年選手だぞ、そう言われる為に頑張ってきたんだよぉ~)

私 人として当たり前の事です、でもね結婚以来妻も私も実家から嫌われてたんだよ、惚けてるけど良かったかな ? (さんざんうちに迷惑かけた祟りだよぉ~だ)

手術で入院以外、意地で週一回通ったかいがあった、やはり見ているんですね、怖い怖い・・・・・。


帰り、がんセンターの前を通り母さんの通院を思い出し、無性に看護師さん達に会いたくなった・・・・・。
みんなに助けられてどうにか、ここまで復活してきたんだなぁ~

癌、治るものなら治して、やることいっぱいケリつけなけりゃ・・・・・。


採血は一発でOK、女医さん上手い !
ついでに皮膚科へ

皮膚科診察
先 どうです具合は ?
私 手は何とか見られる程度になったのですが足の裏が、ばっちくて人様に見せられるような代物ではござんせん。
先 どれどれ・・・・アハハハハハァ~、こんなのここでは普通ですよ、大丈夫 !

後は油塗って耐えるだけだそう・・・・・
私 先生、お肌がツルツルになって若返ったと思ったら、指の指紋が消えてただけだったぞ !
掴むとみんな落っこちて面白いよ~ん。
先 ・・・・・・・・・・・ばか !

外科診察
さすがA型の先生、11:30分の予約が11:00に呼ばれた(Y先生では絶対あり得ない)
先 腫瘍マーカー正常値、他も一切異常無し!
私 ほんとう・・・・・ ?
先 プリントする ?
私 結構でございます、じぇんぶ先生におまかせ致します・・・・・
先 ということで3週間のUFTを4週間に戻そう・・・・・
私 ゲッ、ずっと3週間じゃないの ?
先 元々4週間の薬だよ、下痢は体調が悪かっただけだと思うよ
私 ・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・。

私 あじがとうございました、先生疲れてなぁ~い ?
先 疲れてますよぉ~~~~~~~。
私 がんばってねぇ~~~~~~~。



母さんの実家、ゴミ屋敷・・・・・
去年の夏、解体するつもりで家の中のゴミを庭に出し、そのままになってしまった、気にはなっていたのですが・・・・・
お隣からネズミが出てきてしまったとの事。
知り合いの不動産屋さんに頼みすぐ処理をしてもらった。
解体屋さんから電話があり、綺麗になったから観てくれとの事。
それからネズミじゃなくヘビがいっぱいいたそう・・・・ネズミは餌 ?
義母の施設へ面会の後寄ってみた。

実家1
実家2
実家3

2トン車で3台分あったそうである、保険で返ってきた入院費が無くなったぞ !


追伸 : 義弟に連絡はしたが他人事であった・・・・・やはり !



体が重い・・・・・
ダルダルである
そういえば前回休薬中もやたら怠さが出た・・・・・
雨の中、わんこの散歩・・・・ダウン !

機動力・・・・・レベル0である
・・・・・・・・・・・・・ハァ・・・・・・・。


花6

三週間の投薬が済んで今日から一週間の休薬です。
変な副作用が出ませんように・・・・・。



