2012年05月

ここでは、2012年05月 に関する情報を紹介しています。
今日は兎に角忙しかった。
午前中集金そのままスーパーで夕食の買物ついでに線香を買う、家に帰り急ぎの仕事をこなし買物の整理、線香をスーパーに忘れて来た、連絡して取りに行く、帰って来ると姉ちゃんが頭痛が酷いというので掛り付け医の元へ・・・・・何と午後は休診の札、時刻は5時、頭痛吐き気が酷くなってきたと言うので、一か八か私のかかっている総合病院へ・・・・・開いてはいるが患者が居ない・・・・・

あのぉ5時で受け付けおわりですよねぇ~
事務 どおしました ?
私 娘が掛り付けで昨日風邪と言われ今になり頭痛が出てクリニックに行くと休診のため、こちらに来たのですが ?
事務 内科は4時で終わりですよ、今観てくれる病院紹介しますね・・・・・待って今先生いるから聞いてみますね・・・・・

何と今日の宿直は内科の先生、観てくれるとの事。
姉ちゃんは車の中で吐き完全にダウン !
事情を話すと、あれ頭痛の薬が出てないね、取りあえず今日の分の頭痛薬出すから明日掛り付けの先生に診て貰ってね、それと座薬、1時間位で効いてくるからね・・・・・
娘、生れて初めての座薬である、全てを済ませ、家に着く頃には頭痛が取れてきたそう・・・・・
それから飯の仕度、犬の散歩・・・・・ちかれたぁ~



娘が風邪のようで掛り付け医のもとへ・・・・・
開業当時から看てもらい、今では大きなクリニックの院長先生です。
母さんが大腸癌破裂の時、そのままA先生に紹介状を書いてくれたA先生と親しい大恩人。
母さんが逝った後、挨拶に行って以来、ハズカシイので送り迎えだけ・・・・・
私 姉ちゃんどおだった ?
娘 風邪だって、これから酷くなるとこだそうだよ・・・・
私 違う、父ちゃんの事聞かれた ?
娘 うん、お父さんは元気って聞かれたから、大腸癌でA先生に切って貰ったって言ったよ。
私 先生どおだった ?
娘 あれま ! ・・・・・(娘の様子から)ニコッと笑って、がんばってね、だって。

私が酷い状態なら、たぶんA先生から連絡があるはずです。先生同士の関係も以外と複雑・・・・・。


UFTを再開して一週間目です、副作用の確認。
診察前入院中の主治医C先生に遭遇
私 先生はA先生といっしょ ?
先 何が ?
私 ○○医大だよね ?
先 大先輩なんだよ !
私 Y先生も ?
先 ・・・・・そうだよ ?
私 ○○医大の先生はみんな優しいねぇ~
先 ・・・・・そうかなぁ~(ニヤリッ)

診察
先 血液検査も何も異常ないんだよ。
私 副作用も無いよ。
先 4週間やると色々出る患者さんもいるんだよ、確か最後の週で出はじめたよね ?
私 そうなの。
先 3週間で1週休みでやってみようね。
私 (やっぱりやるのか)・・・はい、それなら大丈夫だとおもいま~す。
私 ところで先生疲れてない、大丈夫 ?
先 ・・・・・う~ん、ダメ !

しぇんせー、みんなの為にがんばってねぇ~。


先日久しぶりに母さんが最初オペをした時からの癌友(一回り上の方)に電話した。
A先生が総合病院に連れて行った方である、先生の事何度も電話して聞き早く戻って来いと言っていると相談にのってもらった方。
私 今UFTで効いてるんだけど苦労してるんだよ・・・
友 私も同じの半年やって先生方が副作用何も出ないで効いたから不思議がられたのよ、9月で5年目卒業なんだって・・・
私 よかったね、早く半年たたないかなぁ~
友 大丈夫よ、母さんが付いてるから、私ねぇ何度も挫けそうになったけど、酷いのに明るくがんばってる母さんの事思って乗り切れたの去年の夏には会う約束したのにその後すぐだったから、今でも信じられなくて・・・
私 何かあったのかも、あの時期母さんみんなに電話してたから・・・
友 今度みんなで会おうね、頑張って治してね
私 A先生だから心配ないよ、それより母さん結構みんなの力になってたんだ・・・・・

偉いぞ母さん !



花5

今日は外来

診察
先 休薬中に副作用が出たのは初めてのケース、多分副作用じゃなく胃腸炎かなにかだと思う・・・・
私 でもね先生8㎏痩せちゃったんだよ
先 そのままにしとけばよかったのに元にもどったねメタボの効果無し !
先 取りあえず一週間飲んで様子見よう・・・
私 しぇんせーが言うなら従う・・・・・
先 腫瘍マーカーは標準値だよ
私 それって先生の腕 ?
先 違う・・・運、この先何か出るかもね ?
私 出たら叩いてね ?
先 切れたらね、だめなら化学療法・・・
私 そしたら太った先生 ?
先 アハハハハハァ~

足の裏がすごい事に・・・・皮膚科へ
足
皮膚科の先生(女医)もおもしろい
一日にクリーム20回でも30回でも塗りまくってねぇ~、来週また来てねぇ~

廊下で待っていると手術室から先日診察してもらったC先生が出てきて、ニコニコしながら体調戻った ?
先生先日はありがとうございました、どうも副作用じゃなかったみたい体重元にもどったよ
先 それはよかったねぇ~

私は良い先生達に恵まれているなぁ、何としても完治しなければ・・・・・。



追伸 : 汚い写真でごめんねぇ~



カーネーション
やっと動けるようになったので明日母さんのお墓参りに行くつもりです。
お花屋さんにお墓の花を買いに行きカーネーションも買ってきました。
母さんには嫁さん孝行しただろうか、もっとやってやれる事はなかっただろうか・・・
思い出すのは明るく笑う母さんの笑顔です・・・・・


・・・・・・・・・もう一度会いたい !



やっと今日から普通のパンツになりました、足の裏が剥がれはじめヒリヒリ・・・・・
久しぶりに得意先に顔を出すと・・・・・
スリムになったね ?
実はシカジカ・・・・・
痩せたからもてるかなぁ~ ?
・・・・・それは絶対ないよ !
・・・・・・・そうです話した相手は胃ガンの大先輩でありました、ハハハハハハァ~



手
指先と足の裏の皮が剥け始めました、母さんのレゴラフェニブと同じようです。

副作用
昨日の午後より便とお小水が別々に出るようになり便に形も出来なんとか落ち着いたようです、味覚障害も大分分るようになりました。
まだ怖いので紙パンツ・・・・・
休み中子供達に介護されてしまい、なんともオハズカシイ次第であります。

心配して頂きありがとうございました、普通の生活のいかに恵まれていることか痛切に感じ、感謝の気持ちを忘れ気味だった自分に反省です。

しかし凄かったぞ !



今日こそは・・・今日こそはと思いつつ、未だゲリッてまする・・・・・。
すでにリハビリパンツは6袋目であります、アハハハハハァ~だ !
ゴミの日の情けない事・・・・・
布団が恋しい・・・今日こそ布団で寝れるかなぁ~

そうそう体重が1㎏回復いたしました。
4月27日より休薬期間26日夕方より下痢(水様便)途中吐き気、腹痛、後半で喉の痛み、味覚障害・・・
明日から再開予定であるが朝からまだ下痢は治まらず病院に電話すると入院時担当医だった先生がすぐ来いとのこと(A先生は休診)

診察にて
先 どうしました?
私 あのね先生休薬になって8㎏痩せちゃったのよ、話せないから書いてきた !
先 ・・・・・ひどいね、体が先にまいっちゃうよ、念押しの治療だから休もう・・・
私 A先生も予防だから何かあったら無理しないって・・・・・
先 じゃあ気が楽だ16日の外来まで休薬、その時相談してね
私 しぇんせ~あじがとう、もう便所の脇で寝るのヤダ、それも紙おむつして・・・・・
先 大変だったねぇ~・・・・・・ガハハハハハァ~


飲み物直通なので休薬中どおしても、思いっきりコーラが飲みたくてトイレで飲み悲惨な事になったぞ、あと納豆食べてゲロした !


