2012年02月

ここでは、2012年02月 に関する情報を紹介しています。
「無保険」など受診遅れで67人死亡 民医連「氷山の一角」
さいたま市では親子が餓死
辛いニュースが続きます・・・・

母さん最初の病院で手持ちを使い果たし、がんセンターの時にはマジに夫婦で生活保護の相談をしました、ソーシャルワーカーさんに相談したところ大学一年の娘、高校一年の息子に働いてもらえないかとの事・・・・・
母さん子供を犠牲にするくらいなら抗ガン剤治療は受けない、と大泣き・・・・・
相談の結果払える範囲で委任払いにしてもらった。
この時ほど母親は強いと思ったことはありませんでした。

相談も調べるのも患者がしなければなりません、やり方も知らなければやはり悩んでいるうちに手遅れになってしまうでしょうね、そういうのって何とかならないんでしょうか ?
健康な時は治療の事など考えてないし、ましてや医療制度なんか知らないのが普通だもの・・・・・

今、子供達も就職して母さんの治療費もなく、ポッカリ穴が空いてしまったようです。


・・・・・・・・・・・・・・・治療費が大変だと大騒ぎしていても生きていてほしかった。


悪気は無いのですが昔から傷つくことを平気で言う奥さん・・・・・
奥 心配してたけど笑ってるから平気だね ?
私 ・・・・・・・・・・見た目だけで全然だめだよ。
奥 あのね息子(うちの息子より一つ上)結婚きまったのよ、驚いちゃった子供も出来たの。
私 ・・・・・・・おめでとう。
(娘もうちより一つ上、高校時代から同棲していることを散々自慢された、結構母さんは避けていた)

後で無性に腹が立ち、母さんに会いたくて泣いた泣いた・・・お前にこんな気持ち分かんないだろお・・・


追伸 : 夜母さんが現れ、父ちゃんめいっぱい塩蒔いとけ !





何とか確定申告が書き終えた、後は就職した子供達の扶養と母さんの配偶者の欄だけである、税務署へ聞きに行こう・・・・・
税務署到着、聞こうとすると、昨日から担当は説明会場(スーパーアリーナ)に行っているとのこと
私 じゃあアリーナ行かないとだめ ?
担 分る事なら私が聞きますよ
私 カクカクシカジカ・・・・・
担 9月なら控除出ます、お子さんは空欄で・・・
私 書いたら3月にアリーナに行けばいいんですね
担 隣の部屋に今出せばいいんですよ
私 ・・・・・・・・・・ヘッ ?

記入して提出部屋へ
私 あのぉ私が書いたの初めてで所得がマイナスになってしまったのですが ?
担 そういう時もありますよ、はい(ハンコウ)ペタ !

・・・・・・・・・・・・・終っちゃった。

ルンルンになり知り合いの喫茶店でご報告コーヒーなんぞを飲んでユトリかましてしまったぞ !
帰ってから爆睡・・・・・
なんとお腹の不調も治ってしまった。

もぉ今年の仕事は終った気分である、えかった、えかった・・・・・


ギックリ腰のおかげで確定申告の用紙とにらめっこ、母さんの帳簿を理解しながら何となく先が見えてきた。
整理してない伝票の中に茶封筒、開けると母さんの高校の同窓会の写真・・・・・
ドバァ~涙のカーテンを作ってしまった、まだまだちょっとした事でスイッチが入ってしまう、自分でもどうしようもない、そんな時はお風呂に入るかレオに慰めてもらうのが一番・・・・ということでレオとじゃれてたら頭を思いっきり噛まれたぞ !



昨日は息子の会社の支店長さんの歓迎会でした。
療育手帳を持っている息子である、初めての事は心配で心配で、でも色々経験させないといけないし・・・・・
夜無事に帰宅、ビールを三杯肉を沢山食ったそうである。
酔うとしつこくなるタイプのよう、でも脳天気に明るいから許すか ?

夜中、わざとおこし、一人で飲んで父ちゃんの分は何故買って来ない・・・・・ずっとごねてやった。

息子 父ちゃん、しつこい !



レオがいなかったら多分外へも出なかったでしょう。
犬友も増えて気がまぎれ助かっています、みんな本当にいい人ばかり・・・・・
家の前を通る小学生もレオ~と声をかけながら通ります、いつの間にか知らないおばちゃんがレオとお話しています・・・・・

母さんレオを置いていってくれて本当にありがとう、へそ曲がりの父ちゃんの事良く分っていてレオに頼んでいったんでしょうね・・・・・

レオ、暖かくなったら色んな所へドライブにいこうね・・・・・


追伸 : 今日もふざけていて,思いっきし噛まれました、痛い !



昨日はさすがに夕食を作る気力がなく家族で良く行っていた食堂に食べに行きました。
半年ぶりです、母さんがいつも座った席は服置き場・・・・・

父さん何食べる ?
好きなの食べれば
父さんより高いの頼めないよ
私が決めると母さんはそれより高いの注文、当然子供達も高いやつ
母さん話しが違うぞ・・・・・
ハハハハハァ~、マァマァマァ、許容範囲・・・・・

いつもそんな感じでした、色々思い出したけど涙はでませんでした、母さんがずっと言っていた普通の生活がしたい・・・・・徐々に戻って来てるのかなぁ・・・・

だけど一人足りない・・・・・


仕事をしていると邪魔する奴がいる・・・・・

トーチャン入レテクレヨォ~
窓1
だめ !

ケチ !
窓2



家中がぬかみその様な臭いが2~3日続いている、時間が無いのでここのところ外食ばかり・・・
臭いの原因発見・・・・・

何と先日作ったニラ団子の余ったニラが冷蔵庫の野菜室で、おくさりあそばしている・・・
ニラ恐るべし
ゴミ袋に入れ物置に入れたら物置が臭い拷問部屋になってしまった、どの位耐えられるか挑戦・・・3分 !


