2012年01月

ここでは、2012年01月 に関する情報を紹介しています。
花
花なんぞには興味のなかった私ですが母さんが逝ってから花屋さんに作ってもらっています。
お花は癒されますね。

今年うちが班長らしく確認の電話があった、今年だけは勘弁してもらい来年にしてもらった、母さんのこと話したくない、出来れば誰にも会いたく無い・・・・・
一年の三分の一近くは入院していた、一人になり朝8時、母さんからおはようコールが来るような気が毎日する、外回りをしていても、今どこコールが来るような・・・・・
五月蠅くても嬉しかった、運転していてもがんセンターの方に曲がってしまう・・・・・
まだまだ時間がかかりそうです。

知り合いに会い、24時間いっしょだったもの無理だよねって言われました・・・・・



本を見てねっちょいねっちょい・・・・・
にら団子
にら団子
ひじょ~に旨い !
しかぁし私口元がずーと切れたままでありました・・・・・
レモンが染みる、旨い、染みる、旨い、染みる、辛い・・・・・


一番恐れていた物が遂に来てしまった・・・・・
確定申告の申告書・・・・・
今まで母さん任せだった為去年、(最後の入院の時)大騒ぎして税務署のお姉さんに泣きながら書いて貰った物である。
絶対ヤバイと思い、名前を控えてあった、やよいの会計ソフトなんぞでちょこちょこってやっちゃおうと思っていたが断念・・・来週税務署のお姉さんに相談に行こう。


追伸 : お姉さんはとっても美人でした。


郵便局の私名義のキャッシュカードが出てきた、通帳は見つからない・・・・・
作った覚えはない、もしかして母さんが私の為にヘソクリしていてくれたのかしら・・・・・
ということで郵便局へ、暗証番号はいつも使っているのでヒットした・・・・
とりあえず1,000円おろしてみよう・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残高不足が出た !
・・・・・・・・・・・ハハハハハハァァァァァァァァ~ァ


スーパーへ買い出しに行き本の安売りをしていました。
買った本
本
・・・・・・・・・・・・・・
何か寂しいぞ !


昨日TVで三丁目の夕日がやっていた、母さんが癌になる前家族で見に行った映画である、父ちゃん母ちゃんの時代懐かしいねえなどと騒ぎながら見た、そして東京タワーへ行っちゃったんです。

最初はなんでもなかったのですが、暫く見ていたら沈没してしまいました。
薬師丸ひろ子が母さんに見えて・・・・・(違いすぎるぞ)
三浦友和がY先生・・・・・・・・・・・・・・・・・(もっと違いすぎるぞ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は温水さんか ?



昨日は義母の施設へ・・・・・
施設長(女性、母さんが逝ってからとても優しくなってしまった)に、どぉ気持ち落ち着きました ?
・・・・・・・・・・・・・それまで平気だったのに、言われた途端、母さんと施設で揉めた事や一生懸命介護してきた事など走馬燈のように思い出され、ドドドドドォ~・・・・・一言、ダメ !
施設 そうだよねぇ~、体に注意してね・・・・・
・・・・・・・・だから、そういう言葉だめなんだよぉ~

それから得意先に挨拶、通り道にがんセンターがある。
最後の支払い、振り込みにしてもらったが、お世話になった病院、逃げてどおする・・・・・と言うことで支払いに・・・・・前回は病院に入るまでは平気だったのですが・・・・・いけません、駐車場に入れた時から・・・・・

母 (携帯で)今、何処 ?
私 駐車場着いたとこ・・・・・
母 あっ、そう。
入り口に入ると、パジャマ姿で手を思いっきり振りながら、ニコニコしながら、父ちゃん遅い ! (看護師さんに笑われてる)看護師さんに、やっとパパちゃん来たねぇ~・・・・・
そんな姿が目に浮かび・・・・・やばい !

お気に入りだったトイレに入り気持ちを整え会計へ・・・・・
会計にて、9月分ですね、はぃ領収書、ではお大事に・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大事にする患者は、もういないんだよ、辛過ぎる言葉だよ・・・・・

やっとの思いで車へ・・・・・
車の中で大泣き・・・・・

家に帰ってからもダメ・・・暫く落ち着くまでレオに相手してもらいました。


自分では大分落ち着いたと思っていたのですが、まだまだですね・・・・・


息子の成人式は見たいと言っていた母さん、思いは叶わなかったけど・・・・・
成人式1
晴天の中無事に参加出来ました
成人式2
市長の挨拶
これから色んな困難に遭っても負けないように・・・・・
殆どの困難は既に乗り越えた息子である !
議長の挨拶
絶対嘘をつかない人間になってほしい・・・・・
嘘をつき通す病気もあるんだぞ ! (議長は良く知ってる奴)

息子は中学の仲間に会い、大盛り上がり
息子 やっぱり地元はいいねぇ~

夕方、クラス会に行き、ご機嫌な一日であった・・・・・

母さん、レオと息子で約束二つ果たしたよ、後は孫・・・これはちょっと時間が掛かるかな ?



明日は息子の成人式です、母さん見たかっただろうなぁ~
息子のスーツも一緒に買いにいったのに・・・・・。
娘の成人式が見られただけでも幸せと思わなければね・・・・・。

急に思い出したけど暮れにがんセンターへ行った時、外来の看護師さんに母さんが逝ってからY先生落ち込んだそう
癌といっしょに闘ってきた戦友が一人逝ったみたいな事言ったらしい、母さんは患者以上だったんですね・・・・・
後から嬉しさが込み上げて来ました、Y先生でよかった。


お友達(シェパードちゃんデビュー)と待ち合わせして広場にいきました。
挨拶をしてお友達無事デビュー
みんながいたのでリードを外してみたら元気に走り回っている、レオくんなかなか賢いぞ
みんなが帰ったら脱走しました・・・・・やっぱりばかです !


がんセンターのソーシャルワーカーさんから電話があった、9月の委任払いの計算が出来たとの事
ソ 電話しようか迷ったんだけど落ち着いた ?
私 気持ちは落ち着いたけど、すぐ思い出しちゃって・・・
ソ 用紙どうしようか、取りに来る、それとも郵送振り込みにする ?
私 郵送にして、ごめんねぇ~、暮れにがんセンター行って、入るまで平気だったんだけどお世話に成った看護師さんに会った途端ドバーやっちゃったから・・・
ソ 仲のいいご夫婦だったものね仕方ないよ、でもよく頑張って来たね ?
私 けじめつけたかったから・・・だめだった
ソ 無理にやらなくていいよ、いままで頑張ったんだからもういいよ
私 そのうち時間が出来、落ち着いたらボランテアでもやろうかなと思ってるんだよ。
ソ 患者、家族の気持ちが一番わかってるからいいと思うよ


ついつい思ってた事を言ってしまった、でも本当の気持ちです。

追伸 : 近頃ふっと思ってしまいます、妻は最後の時寂しく無かったか、怖くはなかったか・・・・・
最後の散歩の時ジーと何処かを見つめていたが何を思っていたんだろう ?
レオくんのお友達が旅行なのでゆっくり寝ようと思ったら・・・
トータン散歩の時間だぞ !
おどろいた1
まだなのぉ~
おねがい2
お願いしますだぁ~
おねがい3


午後から教えてもらった広場デビュー、子供を公園デビューさせた時と同じ心境・・・
場所は家からがんセンターへ行く途中脇道に入ったところ、家から車で10分位・・・
線路の向こうががんセンター
広場
ちびっ子軍団に囲まれ
ちびっ子1
ちびっ子2
トータンどうしたらいいの ?
おどろいた
無事に仲間にい・れ・て・終了。
帰ってから満足だったみたいで、やたらじゃれついてきたぞ !
今日からレオくんの相棒は旅行、しかしレオくんはキッチリ6時30分から朝のお散歩・・・
公園でしかたがないのでいっしょに走る・・・走る、走る、走る・・・も、も、もぉダメ・・・30分走ったぞ、ゼェゼェ・・・・。
近くで放せる所を紹介してもらったので午後に連れていこう・・・

しかし午後になって風が出てきて寒い・・・中止 !
レオくんは玄関で鯵とブタ耳食べお汁粉飲んで爆睡、ズーコ、ズーコ・・・いびきかいてる !
本当にレオは母さんそっくりだ !

いびき

・・・・・・・・・・・・・デブのところも !

母 ・・・・・・・コラコラコラ !



平成24年1月1日 穏やか

ただ去年から来年にゆっくりと繋いでいける今年でありますように・・・・・





