2011年07月

ここでは、2011年07月 に関する情報を紹介しています。
あんぱん父さん 記


母さんオキシコンチンの量を増やしてもらったら痛みが消えました、微妙な量ですがそのせいみたいです。
ただむくみが出ています、調子はいいのですが、暫く様子をみているところです。
あんぱん父さん 記


原因不明の腹痛のままの外来・・・
診察
先 数値はいいんだけど何故だろうね ? オキシコンチン増やしてみようか ?
一回ケモ抜こう来週にする、それとも今日 ?
私 止めても平気ですか?
先 問題ないよ、それより体調優先だよ !
母 はぁ~い、今日抜く・・・・・
先 次回、レントゲン撮ってね・・・でも何だろう ?

はっきり言って夏バテだし、痛みで参っていたので良かったかな・・・・・
あんぱん父さん 記


母さんがリバウンドのもよう、3㎏増えました・・・オホホホホホォ~
握力も戻りだしております、口は相変わらず絶好調・・・

・・・・・・・・・・目指せデブ !
あんぱん父さん 記


18日ここのところ珍しく家族揃ってお休み、ということで割引券のあるレストランへ(車で30分)コースなんぞを頼んで、焼きたてパンなんぞを食べてるうちに、母さんがぎもぢわりぃ~・・・・・車で待機、わたくし二人分食べてぎもぢわりぃ~、デザートを断って一目散に帰宅、母さんそのままダウン、夜中腹が痛い、痛い、一時間おきに起こされ、がんセンターへ電話オキノームはいくら飲んでも安全なので飲んでよいとのこと・・・オキノームの飲み放題・・・・・
・・・ム、ム、ム、何かにたような経験・・・・・
私 母さん夜薬飲んだ ?
母 わずれだぁ~
私 オキシコンチン ?
・・・・・・・・朝になり薬を飲み落ち着き、そのまま外来へ

診察
何故か先生超ご機嫌で顔が合う度ニコニコ、気持ちが悪いぞ !
夕べの事を話すと
先 周りの人が注意しなくちゃいけないよ !

・・・・・・・・・・・・しぇんせぇオキシコンチン出し忘れで正月から入院した事忘れたの ?

先 ということで数値がいいからイリノテカンやろお

母さん勢いに負けて・・・・・ハィ !
あんぱん父さん 記


近頃、お気楽ムードの外来である、母さんも先生や看護師さんに会うのが楽しいと言っております。

診察
先 今日数値は良いよ、ギリギリだけどイリノテカンやる ?
母 ヤダ ! 髪の毛抜けるからギリギリまでやだ !
先 僕も今日は止めた方がいいと思うよ・・・・・

・・・・・・・・・(だったら聞くな ! )、ということでセツのみ

母 先生、髪の毛くせっ毛 ?
先 あのね、お風呂で頭洗って、そのままふとんに入っちゃうから朝ぐちゃぐちゃなのよ

・・・・・・・・・(そんなこと聞いた訳ではないぞ !)

ノンビリムードの診察に戻って、良かったよかった。


追伸 : 帰ってからお昼寝したら、遂に来ましたよぉ~前回やったイリノテカン・・・母さんの髪の毛がポロポロと・・・
母さんは犬の毛と言い張っていますが、くるっとくせ毛・・・・・。
あんぱん父さん 記

母さんはとても元気なのですが、いまいちキーボードがうまく打てないので代筆いたします。
診察の時は調子良かったのですが翌日(水曜)からお腹がやはり痛い、また便秘 土、日の前に電話、診てくれるとのことで診察に・・・

診察
異常は無いとおもうけど一応レントゲン撮ってみようね・・・
レントゲンを見ながら
先 便が溜まってる以外異常はないね。
・・・・・・あっ、マグミット飲んでる ?
母 貰ってないよ・・・
先 それだ、今日出しとくね。
母 それだけ ?
私 しぇんせぇ~、今ねぇ、わんこと母さんの便の世話、私がやってんだよぉ~、大変なんだよぉ~五月蠅くて !
先 ガハハハハハァ~
私 あっ、学会で会えなかった分今日会えたのか ?
先 ガハハハハハァ~

その後、お世話になってる女医先生に会い(Y先生ご乱心の折沖縄旅行の差額分貰えと言ってくれた先生)
先生聞いてくれる ?
先 どおしたの ?
私 あのね、今年になって治験で癌大きくなって緩和ケアの準備言い渡されて、母さんヤケで犬飼って、犬買ったらCTで癌消えたんだよ ?
先 あら、アービタックスだよね、そんなこともあるんだねぇ~、きっとわんこが幸運持ってきてくれたんだねぇ~、よかったねぇ。
私 (素直に)ウン、ゴロニャ~ン !

レントゲンで何もないと言われただけで楽しく週末過ごせます。
