2011年04月

ここでは、2011年04月 に関する情報を紹介しています。
あんぱん父さん 記


レゴラフェニブ治験でもう一人の患者さんに遭遇、きっと効いてるものとちょっと話すのが嫌だった、でもそちらだけでも効いていればいいな、と複雑な心境だったけど・・・・・。
その方がディケアに見舞いにきてくれた。
CTの結果効果がないので、うちと同じで中止だそう、治療がないのでこれからの事を話し合うそう。
母さんは、カンプトを途中で中止(副作用が強いため)しているので、体力をつけてなんとかカンプトをつかってもらいたいむね先生に話し、様子をみながら、との事。
今日はいろんな事があったので母さんはダウン(半分ふて寝)しております。

みんなの治療が良い方向に向かいますように。
母さんの復活、もうちょっと待っててね。
あんぱん父さん 記


今日の診察で先日のCTレゴラフェニブの効果が無く肺に水が溜まり癌も大きくなってしまったとの事
以前の治療(アービタックス)に戻す、その前に体調を整える事になりました。
これからの事はとりあえず月曜日に決めるそうです。

皆さんのブログは読んでますが書く気になれず、暫く休みます、との事。

母さんは元気です、またやり直し、元に戻るまで待ってて下さいね。
あんぱん父さん 記


母さんが馬鹿になってしまいました・・・・・ ?
同じ事何度も言うし、呂律はまわらない、ころびまくる・・・・・ ?
レゴラフェニブの副作用を検索してもまだアップされていない、皮膚科の先生がソラフェニブと同じとカルテに書いていたので検索してみると・・・・・あった !
なんと同じ副作用・・・・副作用が物忘れ・・・・・
母さん安心してばかになって色んな事考えなくていいかも、だって。

しかし、体的には楽ですが、おそろしい副作用ですな !
あんぱん父さん 記

やはりレゴちゃん楽とはいえど抗がん剤、いろいろ副作用は出ています。
休薬中なのに足裏に例の硬いの現れ、今は治りかけ、だるいは眠いは・・・前回も多少出たが今回は膀胱炎が酷い、掛り付けのクリニックへ行こうと思ったが・・・とりあえずがんセンターに電話、Y先生に許可貰わないと後でうんと怒られるからねぇ~・・・・・。
案の定、ダメ、直ぐ来い・・・午前中セーフ、すぐ終わると思い昼飯抜き、診察したら尿検査・・・すぐ終わるとおもったらお小水が出ない、なんだかんだで午後2時、帰りがけに美味しい物食べようとまた我慢・・・
失敗した事務員さん研修中の名札の方々、めいっぱい混んでいる・・・
会計で治験の委任払い係の方が分らない、ベテランさんに作り直してもらってから院内処方へ・・・
薬は抗生剤一週間分(治験中は絶対薬を服用する場合主治医に確認するようにして下さいとの事)
結局がんセンターを出たのが3時すぎ・・・腹へったぁ~
帰る途中で食事をして夕食の買い出しして帰ったら、もう夕食の準備・・・・・。

ハハハハハァ~、やっぱりがんセンターは一日仕事になってしまう、でもY先生に会えたから、まぁいいか ?

あんぱん父さん 記


母さんはまだダルダル仮面なので代理で・・・・・
今日はレゴちゃんのデータの為5時間の検査の日です、朝から根性決めてがんセンターへ
治験コーディネーターさんと打ち合わせ・・・が、母さん一日だけレゴちゃん飲みはぐった、15日続けて飲んでデータとの事で、本日中止・・・あれまっ !
提出するデータ表には、しっかりと飲まなかった理由、うっかりと書いてある、これにはコーディネーターさん大笑い・・・・・。

診察
先 調子は ?
母 だるいんです・・・
先 ウーン・・・
私 午前中だけ、午後から夜絶好調になるの・・・・・
先 じゃあ、これから元気になるんだ
母 先生、桜満開で綺麗だねぇ~
先 花粉症で怖くて外に出ないから、もうそんななんだねぇ~
私 しぇんせぇ~、去年、来年の桜は見られないって言ったよね ?
先 クククククゥ~

・・・・・・・・・・・・コラコラコラ !
先 次回、わし(大阪出身)いないので他の先生でもいい ?
母 ・・・・・・・ヤダ !
先 じゃあ20日

次回のCTでレゴちゃんが効いているか分るそうです。
あんぱん父さん 記

レゴラフェニブ4錠から3錠に減らし前回のような副作用は無く体調は良いのですが、だるさと眠気がでて寝てばかりいます、それ以外はないんですよ、いままでの抗がん剤に比べれば全然楽です。
だるさが強いのでパソコンを打つ気力が無い(打つ気は満々なのですが)画面を見てると寝てしまうのです。
3週間飲んで1週間休薬、もう少し休んでから打つそうです、これが認可されれば楽で効果があるので随分抗ガン剤も変わると思います、それまで頑張るそうですよ。
