2011年02月

ここでは、2011年02月 に関する情報を紹介しています。
本当に独り言、ただの愚痴です。

今日最後のバイト(コンビニ)を終えた娘が「おじさん見かけたんだけど」と言って帰った来た。ここでも色々書いた問題のある私の弟のことである。

娘には気が付かなかったようだ。話によれば、何度も来ているようである。今日バイトが終わりで本当に安心している私である、気が付ば娘に何をするか分からない、怖い一面を持っているから

この寒い時期に例のタンクトップ、お尻がぎりぎり見えそうな(急所も・・・)パンツの様な半ズボン。それが問題で実家の地域で問題になり、小・中学校から「変質者がいるから気をつけるように」と言う書類が配られたとい
うのに・・・・・・。

今の今になっても、自分のおかれている立場を全く理解していないようだ。



電話をし、他にも色々と話したが。もう言うことを諦めた。住まいは一応隣の市になるのだが、互いの家が市の境にあり歩いていっても近い。

お願いだからこっちの市には来ないでくれ、自分の住まいの市ですべて事がたりるだろうと言ってやった。


いくら今日が暖かくても真夏の格好をする気温ではない。着替えるのが面倒だという。パジャマ代わりに使っているのか。

血が繋がっているとはいえ、考え方が全く違う。私の常識が崩れた瞬間・・・・・・いやいや間違っているのは弟の方だ。疲れた一日であった・・・・・。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
足の裏の痛みもしびれも少し前からあったのですが、飲み始めて五日目になり、だいぶ楽になりました。血圧も少し上がった程度で、全く問題のある数値ではありません。

まだ一週間しか立っていないので勿論結果は出ませんが、このままでずっといけば良いと思っています。

再来週七日に診察をし、五時間かけて血液を三回取って、薬の効き具合を見るそうです。それで効いてくれればなぁ・・・・・。血液の中に入って癌のタンパク質をやっつけるという薬だそうです。
 それは1回だけですので、楽と言えば楽ですが、五時間拘束されのは辛いです。待っている間だけでも良いからベッド貸してほしいなと言うのは我が儘でしょうか。

でもやっぱり寝たいよねぇ






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
あんぱん父さん 記

今日も母さん口は絶好調なのですが・・・
下痢しております、そして手、足先の痺れ、今までの抗ガン剤の副作用よりはるかに軽いです。
夜になり手の痺れはなくなったのですが、足の裏がまだ痺れている

ということで今日も父ちゃん書いといて・・・です。
あんぱん父さん 記

副作用、想定範囲でありますが吐き気が出始めました。
至って元気なお口ではありますが
喰っちゃ吐き、喰っちゃ吐きであります。

買い出しの時山ほどミカンを買って大正解、ミカンと人参ジュースでぶっ倒れております。


父ちゃんブログ書いといて、寝る・・・・・だって。
ご無沙汰しておりました。

やっと精神的に落ち着き、パソコンに向かうことが出来るようになりました

昨日からめでたく治験を始める事が出来るようになり、安心しております。10日ぐらい前から腰が痛くなり、「又骨転移か・・・・」と言うことでMRをしてみたのですが、何も異常なし。



じゃぁなんで痛いのよ~と文句言ってみたのですが、何でだろうねぇという主治医の一言で終わり。それでは年のせいと小さな声で聞いたら大笑いされました。

新しい治験の薬がこれです。レゴラフェニブと言う名だそうですよ。朝1回、4錠飲みます。血圧や熱はとりあえず毎日測っておきます。血圧が上がりやすいとの事です。今のところ特に何も感じないですが、少々血圧が上がりました。

極端に上がったらすぐに連絡しなければいけませんが、3週間飲んで一週間休み。しばらくそれで様子を見るそうです。今まで毎週通っていたので少し治療が楽になりました。



     
レゴラフェニブ


間を見ながらCTなどの検査もあるとのこと。心電図を取り、また心臓の超音波というのを初めて経験しました。いろいろな検査があるんですね。

副作用もいろいろあるようです。まだ治験の状態なので詳しいことは分かりませんが、他の薬と同様の副作用は覚悟しておいた方が良いのかな。兎に角、頑張ってみましょう。

早く認可されてみんなが使えるようになれば・・・・・と思っています。

まだ飲み始めたばかりですのでどうなるか分かりませんが、ちょくちょく書いていきますね。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。



諸事情により、一週間延びてしまいました。早くやりたいのになぁでも仕方ないですね。一週間待ちましょう。

今度は14日、バレンタインデーです。本物のチョコは渡せませんが、何か面白い物を父さんに作ってもらって、先生を笑わせたいです。

最近体調も良くなり、痛み止めは殆ど必要なくなりました。リンパが大きくなっているというけれど、自覚症状は全くなし。心配なのは花粉症だけです。去年が猛暑だったので今年は花粉の量も多いらしいですね。考えただけで憂鬱です。早く終わって欲しいですね。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
