2011年01月

ここでは、2011年01月 に関する情報を紹介しています。
ちょっと早いけど、卒業記念の写真を撮ってきました。なんだかんだと良いながら成人式の時よりも多くなってしまいましした。着物姿(袴です)は父さんのページをみて下さいね

一番期待していた矢絣、残念ながら娘の身長だと背が低すぎてそれに合う袴がないブーツをとるか矢絣の着物を選ぶか・・・・・・悩んだあげくにブーツを取りました。派手な着物の似合わない娘、地味なからも小物で調節、上手くコーディネイト出来たと思います。

二次会はクリーム色のワンピース、実行委員の娘は当日とても忙しそうです。今はすべての単位も取れ、卒業論文も提出したのであとは卒業式を待つのみ。先生に花束贈呈をする係になったので、転んでしまわないか心配。普段は着慣れていない袴にヒールのある靴。気をつけてね。

息子も就職が内定、あとは国リハの修了式だけです。一ヶ月ちょっとあるので体調に気をつけ、元気な姿で式に出席して欲しいと思います。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
またまたしばらくさぼってしまいました。

先週末から嘘のように体が楽になり(実際体重も減っている)動く事が苦痛ではなくなりました。ただ、白血球は依然少なく、イリノテカンの使用中止が続きアービダックスのみだったのですが、お腹のリンパ節の癌が大きくなったのがきっかけで、治験に踏み切りました。

これは飲み薬で3週間朝のみ4錠の薬を飲み一週間休む・・・・と言うのを繰り返します。私のように大腸癌が発症の元で転移や再発がある人にも使えるそうです。BAY 73-4506 (日本名Regorafenib=レゴラフェニブ)と言う薬で世界で700人、日本で100人が対象者となり、結果が良ければ次は認可されるとのこと。

認可が目の前、と言うことならば私も頑張らなくてはいけません。将来またまた光が・・・・・。認可できるように祈りつつ治療に励みたいと思っています。今は劇的に効いている薬だそうです。

アービダックスが最後の薬ではなくなる可能性もある・・・・・。そう思ったらやる気満々になってしまいました。最後の抗ガン剤から一ヶ月空けなくてはいけないそうで、その間は心電図やエコーなど必要な検査をします。早ければ来月中頃から下旬にかけて治療が始まります。

体調を整えつつ体も動かす様にし、元気に暮らす。癌も小さくなる・・・・期待通りに事が進むようにしましょう。

出来るだけ細かく様子を書いていきます。多くの人が新薬を使える、皆さんも諦めず一緒にがんばれる、そんな日が早く来るよう頑張るからね。

と言うことで今日も早く休んで、薬が効きやすい体にしたいです 。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
抗ガン剤、始めてから日にちもたつというのに。だるくて眠くて仕方有りせん。このままではしたないからから、うごないと・・。足から衰えていくと言うからがんばらなくてはいけませんね。最近ちょっしたことでこけようににり、あぶない・あぶない

先日の休みは、息子が3週間通う会社まで下見に行ってきました。先生も散歩はどんどんした方がいいよって・・・。ちょっと寒かったけどいまは話題のスカイツリーも見られ、周りは大きな公園。住宅地や学校もたくさんあり、毎日通うには環境の良いところです。ただし、遊ぶような場所はなったかな。コンビニやMacぐらいでした。親はその方が安心ですけどね。

今は荷物を箱ぶ練習をしています。・・・・・ハソコンの操作で入社のはずだけど。まあ仕事全般覚えなくてはいけませんからね。色々と注意されているようですが、それも勉強。頑張って寝息子よ






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
久しぶりに夕飯作ろうとしたら吐き気が・・・・・。気持ち悪くないのに突然吐いてしまった。何でだろう~なんでだろう~~と、歌いたい気分。(古い)


と言うことで、またまた早く寝ます。お休みなさい






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
先に父さんに書かれてしまいましたね。結局は先生の顔を見ただけで終わり。今日は何故か先生の機嫌が良くて、ずっと笑いっぱなしの治療でした。

でも、笑いってやっぱり良いですね。楽しい気分のまま一日を過ごせました。ずっとそう言う気持ちのまますごさなれば・・・・と、つくづく感じた日でした

早く治療が終わったので、入院していた病棟に顔を出してきました。ホントは今日お休みなので静かな病棟でした。

注)何故私が治療に来たかというと、ずっと夜のみ熱が出ていたので先生が心配してくれ、血液検査してその原因を調べたいとのこと。たまたま今日当直だから、と言うこともあったのですが、何故土曜日になったのかは分かりません。多分〝先生の単なる思いつき〟だと思いますが。

同じ部屋にいた3人の方、まだ入院していらっしゃいました。皆点滴してたのいで、お互い早く良くなろうねと伝え、すぐに帰ってきました。本当ならがんセンターなんかではなく、他のところで出会えていたなら・・・・と、つい考えてしまいますが、病気なってしまったのは仕方のないこと。出来れば早く〝完治〟してみんなで一緒温泉にでもいけたらいいなぁ。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
飲み薬の抗生剤が見つかり、めでたく退院することが出来ました。私が留守をしていたのに父さんを始め、みんなが書込んでくれたこと、有り難く思います。

午前中まで治療をしていたため、今はまだ読むことが出来ませんが、明日から少しずつでもお返事と入院中の出来事書いていきたいと思います。

と言うことで、今日はこれでおしまい。ご免なさいね。

色々と書いていきたいと思っていますので楽しみにしてください。






ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
おんぱん父さん 記


母さんは体中痛いそうです・・・ベットで寝すぎて痛いんだって
検査開始、血液検査で菌は大分減っているそう
先生が飲み薬に代えるそう、2~3日待っててね、との事

母 後2~3日で帰れるの、先生嬉しい !
先 違うよ、2~3日かけて薬探すんだよ !
・・・・・・・・・・・・・

まだまだ母さんのお気楽な入院は続きます・・・。
あんぱん父さん 記

今日も暇だ、暇だの暇だコール
義母の施設に顔を出してから病院へ行くと、母さんが暇だ、暇だと病棟をうろうろしている。
4人部屋に3人二人はお年寄りで暗い、母さん一人で便所の100ワット状態・・・
午後になり向かいのベットに歳の近そうな患者さんが来た、これが母さんと同じくらい明るい、その上主治医もいっしょ・・・5日間溜まっていた母さんが炸裂、二人で話しっぱなし、看護師さんも、盛り上がってるところごめんね状態、検査入院で一週間程いるそう、そちらの家族の方も母さんを見て安心したもよう・・・・・

とりあえず暇だ攻撃から解消されましたとさ・・・・・よかった !
あんぱん父さん 記

母さんからの電話、飽きた、飽きた、あああああぁ~あきた !
今日は突然のY先生の診察、ってうちらは知ってたけど、知らないのは看護師さん
一度ポートの感染から死にかけてる母さん、昨日の時点で熱がでなければ退院のはずが、微熱がでてしまった。
ということで一週間退院は延期とのこと・・・・ふくれております。
外出はいいよと言われ、寒いからあだ !

暇である、患者も少ない鍵のかかった病室さえある・・・・・。
看護師さんにおとしだまカードを渡し、残りみんなの分ね !

ナースステーションから・・・・・

あんぱんさん家からみんなにおとしだまもらったよぉ~

えぇ~何が入っているの ?

ひゃくまん円 !

キャハハハハハァ~、看護師さんも飽きてるところと見た !
あんぱん父さん 記


明けましておめでとうございます

なんて静かな元旦でしょう、騒音部隊はがんセンター・・・・・

   おとしだま
はじめて、がんセンターでの正月です、感謝をこめておとしだまカードをくばりまくってきました。
うけたぞ !
母さん、やっとお風呂に入れたそう、温泉だと思ってのんびりしてろ・・・・・
母 景色がいつもと同じだよぉ~
キャハハハハハァ~、

今年も大騒ぎになる予感・・・
よろしくねぇ~


追伸 : コメントの返事は母さんが退院したら書き込みます・・・・・五月蠅いから。
