2010年08月

ここでは、2010年08月 に関する情報を紹介しています。
丸三日目に入り、毎日規則正しく出ている私にとっては一大事。がんセンターに行ってきました。

今日は診察日ではないのですが、先日お腹が痛くて色々検査したばかりのせいか、すぐに診察してくれました。まずはレントゲン。それを見ながら、溜まっていますねぇ~・・・・って、当たり前でしょ。便秘できたのだから、とつい言いそうにになってしまいました。

浣腸と飲み薬を処方して貰い帰宅。その浣腸の大きいこと・・・・。でも、でもですよ。何と薬局で待っているうちに出たんです。ブツがホッと一安心。あんな浣腸するのは嫌だわ。

そう言えば診察時に、「先生の顔を見れば自然に出るかもしれない」と言って、大笑いされたばかり。

私の薬はやはり笑顔かもしれませんねぇ。特にY先生の笑顔ね。これで今日は安心してねられます。





ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

弟の「お金がたりないならお姉さん夫婦が負担するべき」と言う言葉と、いい加減な会社(どうしても労災にしたくない)と、ついに調子が悪くなりました。

腹痛から始まって食欲不振と吐き気、水分も取れず・・・・。我慢できなかったので月曜に診察に行きました。

採血室の臨時のベッドで先生を待つことに・・・・・。先生の指示で取りあえず超音波とレントゲンを撮ったが異常なし。点滴もしてみたが殆ど状態は変わらない。昨日は元々予約日だったので診察の前にCTと胃カメラもやってみた。こちらも全く異常なし・・・・・・と言うことは具合の悪い原因がないと言うことだ。

思いつくのは弟だ

もう嫌だ。自分の治療に専念したいだけなのに。はぁ・・・・・・。


それにしても、胃カメラは嫌だねぇ。一番嫌いな治療だ。でも胃を綺麗にすると言う薬と、大量のよだれ・・・・汚くてゴメン、私はホントに飲み込みが下手なのだ・・・で、胃のもたれがなくなった。今日はどうにか動けるようになった。このまま悪くならないように・・・・・

明後日はランドに行く予定。混むだろうな。




ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
この暑さ、なかなか外に出られません。

今日は息子が会社見学に行きました。就職のためではなく、勉強の一環です。今年高校を卒業した子だけ職員に連れられて県境にある市までいってきました。帰りはみんなが同じ駅を使ったため、迷子にならずに帰れたと、喜んでいます。

職員は必ずそばに付き添っていますが、なるべく口を出さずに守っています。だから親も安心。

今のセンターは勿論就職に付けるために仕事を覚えるというのが一番ですが、他の人との関わり方、知らない人との対応、分からないことをわかるためにはどうするかなど、社会性を身につけるための事も色々教えてくれます。これからは履歴書の書き方や面接の練習もしていきます。

休み中にハローワークにも行ってきます。そろそろ本格的な就活が始まります。

我が家で一番ノンビリしているのは内定が決まっている娘。先日の「内々定者の集い」では、同期に六大学や有名な大学出身者ばかりだ、と言うことかわかり、娘が何故内定できたのかがわかりません。勿論大学の先輩なんて一人もいないし・・・・・・・。面接官(常務二人)に壁のない子だと大笑いされたそうな・・・・・。それだけで合格してしまったのでしょうか。

早く息子も決まって欲しいものです。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
しばらくさぼってしまいました。この暑さにダウンです。

今日は息子の家族連絡会だったのですが、もうだるくていけず、夏休みに入った娘に変わって貰い主人と娘に言ってもらうほど・・・・・・。

昨日は昨日で、弟の主治医とこれからのことを話し、会社にも連絡を取ったのですが、会社側とはなかなか上手く話し合いできずにいます。会社の人間が弟を病院に連れて行ったので「労災適用」と思っているようですが、事実関係が分からないと会社側は拒否。弟は自分で落ちた、といえるほど回復しています。それからは重箱の隅をつつくような言い方で、もうそれで体力を使い果たしました。主人と私とでは話し方が全く違うのです。これからの交渉は主人に任せることにしました。

さてさて私の治療の方は・・・・・・今週も白血球が少なくて抗ガン剤中止。来週には出来ると思うのですが、なんとゾメダを再開するとのこと。やっと痛みがなくなってホッとしたのに・・・・・。髪の毛も今は抜けるのが落ち着いていますが、抗ガン剤やればまでまで抜けるとのこと。

あんなにあった髪が、地肌がよ~く見えるほど抜けています。これ以上抜けたら

丸坊主にするわ

カツラ作ったけど、蒸れてしまうので今は帽子をかぶっています。失礼に当たるときだけ事情を説明していますけど、かつらってこんなに暑いとは思わなかったわ。当分帽子でごまかします。

でも私が髪が抜けても何も思わない家族って・・・・・。しかし三年もがんセンター通っていると、髪の毛ぐらいじゃ何とも思わなくなります。もっと辛い人を家族も見ていますので・・・・・。

みんな早く元気になあれ



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
