2009年10月30日

ここでは、2009年10月30日 に関する情報を紹介しています。
10時半の予約だったけど、早めに行こう・・・・と思い、9時半に家を出ました。何と10時に検査室の前についてしまった。

いつもなら予約15分前に検査気に着替えて、と、声をかけられるのに今日は何故かすぐに着替えられ、予定の時間にはCTは終わっていました。会計を済ませ、11時前に帰ることが出来た。

2年間通っていて、こんなに早く終わったのは初めてでびっくりです

付き添ってくれた看護師さんが良く知っている人で、〝ポートの痛みは取れた?〟と聞かれたので、まだ痛いと答えたら、あらぁ、大変ねぇって・・・・・・。

二年通っていると、看護師さんとも顔見知りなり、あちこちで色々と話しかけられます。これは喜ばしいことなのでしょうか出来れば、半年や一年の検査だけになりたいのですけどね。まだ当分通うことでしょう。

次回は来月9日が診察なので、そのときにCTの結果を聞きます。私の体重如何で抗ガン剤をどうするかも決まるでしょう。

少しでも減る傾向ならば左側にポートを入れますが、痩せないようならポートを抜くだけになるとのこと。その場合、抗ガン剤をしないで様子を見ると言う事になるかもしれません。それはそれで心配なんですよね。外科の主治医からは、再々発の可能性が大きいと言われているので。

兎に角「痩せなくてはいけない」と言う一言に尽きますね。

ところで・・・・・・。9日は大変なことになりました。

先日見学に行った国立職業訓練校の試験が、9日の午前中と10日の午後の2日間に決まりました。午後からは私の診察がある。16日に入院決定なので診察を変更することは出来ません。親同伴です。

仕方ないので、9日だけは車で行って、家に帰らずそのままがんセンターに行くことにしました。道路の混み具合にもよりますが、お昼を食べることを考えると、時間ぎりぎりです。

初めはその週の後半と聞いていたので安心していたのですけど・・・・。まぁ、仕方ありませんね。父さんにお願いして、頑張って運転して貰います。私の命と息子の将来がかかっていますので・・・。

余談になりますが、今日買い物に行ってこんな物を見つけてしまいました。

       豚まん


はい、見ての通り〝豚まん〟です。黄色いのはピザまん。勢いで買ってしまいました。後でおやつにします。

こんな事しているから痩せないんですよね


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト