仕事

ここでは、仕事 に関する情報を紹介しています。
本当なら集金日というと嬉しいのだけど、年々右肩下がり・・・・。父さんに言わせれば私の病気でセーブしていたとのこと。私を言い訳の理由にしないで・・・・・と、心の中で思った

確かに家族にガン患者がいたら仕方ないけどね。いっぱい入院もしたしね。10月から頑張って仕事に励むとのこと、たくさん営業に行ってきてね。私も手伝うからね。

私は今週はノンビリ出来そうだが、来週は抗ガン治療の予定、三週に一回なので、今月は二回することになる。心療内科にもいかねばならない。でも、入院はなく、家で過ごせるというのは本当に有り難い。少しずつ動いて、発病前の生活に戻りたい。無理のない様にね

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
仕事でMacを使った。モニターは同じのを使い、スイッチでWinと切り替えている。普段はMacはほとんど使わない。

キーボードとマウスは勿論別の物だ。引き出しを出してMac専用の物を使う・・・・使っていたつもりなのに、何も変わらない、文字が打てない、マウスが反応しない・・・・・。

当たり前だ、Mac専用のキーボートとマウスではない。普段の習慣って怖いね。機械のスイッチは切り替わっているのに、頭は切り換えられない。

やっぱり年だねぇ・・・・・はぁ・・・・


ちなみにこの仕事先の人、仲間内では変人で通っている。私の主治医も変わっている。私の周りは変人・・・・いや、個性的な人ばかりだ。でも、一番の変人は私たち夫婦かもしれない。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

水曜日の午前中に仕上げなければいけない仕事、さっき原稿がきた。

定期の仕事なのだからもっと早く・・・と言っているのだが、聞く耳を持たない相手。まぁいつもの事だから慣れているけどね。
 今回は免れたが、私の診察日は火曜日。原稿が出る時間によっては、火曜日の診察後点滴をぶら下げて仕事をする事もある。

別に良いんだけどさぁ、ガンだとも言っていないし夫婦二人きりの自営業だしウチが我慢すれば良いだけだからだけどさぁ、原稿提出日は一応土曜日なのよねぇ

仲間内では、変わり者と噂されている人物です。まっ、この時期、仕事があるだけでもありがたいですからね。これから頑張ろうっと・・・・・・。

そうそう、昨日の選挙結果。現職が敗れて47歳の若い新人市長となりました。ちょっと驚きです。横浜の中田市長に次ぎ若い市長だとか・・・・・。なんと私より若い方です。絶対にA市長だと思っていました。若い分、頑張ってほしいわ・・・・・・・。
 それと経歴見ていたら、なんと娘の大学の客員教授だとか・・・・・。尚、娘は一度も学内でお会いした事はないそうです。今日、大学で初めて聞いたらしい。

それでは、仕事をするので今日はここまで。これからMacに切り替えます。

ではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
